Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

企み…

今年の5月ぐらいに開催した、「ごちうさ連続ボーナス問題」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200923225103j:image

アニメイトで、グッズの通販は出来るんですけど、この手のブラインド物は、ボックスでしか売ってくれないんですよね…

 

しかも、実は…

「間違えて2セット買ってしまった…」

開封の10個入りBOXが、まだ手元にあるんですよね…

 

これを今日、たまたま思い出したら…

閃いた!

「もう一度、カップ戦をやろう!」

 

でも、ルールが同じじゃつまらないので…

「賭け点制!」

以前やったことがある問題パッケージを、ごちうさのBOXで、やろうってわけです♪

 

そう言えば、ごちうさの第3期が、10月10日から放映開始!

それの前祝いにすれば、開催名目も立ちます♪

 

ただ、一つだけ決まってないことがあって。

「隠しテーマ」

 

従来のカップ戦では、出題場所、選択肢、答などに、伏せてある隠しテーマを練り込んでおいて、当ててもらうとボーナス!ってことを、やってました。

今回もやりたいんですが、題材は全てごちうさですし、正解は毎回、ランダムの予定。

 

ごちうさを知らない人も参加するので、あんまり作品にこだわると、食いついてきません。

考えられるのは、文字によるトリックぐらい。

でも、あまり凝った処理も、嫌われます。

それに、青山さんが長い名前(青山ブルーマウンテン)なので、これをどう処理するか?

 

なかなか、難題になりそうですよ…

元々、「隠しテーマが決まってから、開催が決まる」ぐらいの、重い課題ですからね~

 

頑張って考えて、閃いたら、開催しようかな。