Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

マスクラン…

今日も、Let's Run🏃!

 

運動中のマスクは、最近は賛否両論ありますが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200724215348j:image

 

5月ぐらいのニュースでは、ランニング時も、マスク着用を推奨していました。

でも最近は、熱中症の絡みもあって、「人がいなければ、外す」ってのが、ニュースの主流のようです。

 

ですが…

走ってて、付けたり外したり、出来ます?

そんな器用なこと、出来ませんよ?

 

今日は気温も低かったので、マスクを外す理由は、特にないですね。

 

実際…

マスクって、感染予防には、ほぼ効果はないと言われています。

一方、僕が感染していた場合、拡散を防ぐ効果はあります。

 

なので…

マスクをつけない怖さってのは、感染する怖さなじゃない。

「マスクをしていないことを、人から指摘される怖さ」なんです。

指摘されるぐらいなら、まだしも。

下手すれば、殺されかねません。

 

実際、「マスクをしない乗客がいた」という理由で、列車の非常停止ボタンを押した人も、いましたし。

 

マスクは、往来通行のための「免罪符」

なので、今後とも、ランニング中もマスクをつける予定でいます。

 

確かに、ランニング中は、激しい息をしますからね。

マスクの持つ効能は、十分生きるわけです。

 

ただね…

マスクですから、通気性は悪くなります。

走ってると、だんだん息がしづらくなります。

特に、フィニッシュして、大きく空気を取り込む時に、所定の空気量が、入ってこない。

意識して、大きな呼吸をしないと、いつまでもゼェゼェ言うことになります…