Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-24から1日間の記事一覧

テレワークって簡単に言うけれど…

父に、相談されました。 「急にパソコンがつながらなくなった」 祝日だというのに、仕事をしてたらしいです… 僕自身は、今はもう、テレワークじゃないんですが、父は今でも、半分ぐらいはテレワークをしています。 なんでも、父の会社のパソコンにつなげて、…

グラッセ…

肉料理と言えば! グラッセです! 大好物!! にんじんを砂糖とバターで煮詰めたものですね。 甘く、コクのある風味が、子供の頃から好きです♪ さぞかし、手間をかけて作ってるのか?と思いきや、 「簡単にやろうと思えば、いくらでも簡単にできる!(巨匠)…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1063…

ステーキ! 尾花沢のふるさと納税だそうです。 肉は、柔らかくてジューシーでしたね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カレースープ…

キャベツを具材にした、カレースープです。 なんでも、僕が寝ている間に、カレーうどんを食べたらしくて。 その、余りで作ったそうです。 もう少し早く起きれば、カレーうどんにもありつけたかも知れませんが… これはこれで、いいかもしれません。

菜類…

トマトとニガウリは、最近のトレンドです。 どちらも、夏の野菜です♪ 今日は、キュウリの漬物が、出ましたね♪ 巨匠は、ぬか床を持っています。 毎日かき回して、夏の野菜を漬け込んでくれます♪ 大根の皮なんかも、ぬかで漬けたりしてるそうですよ♪

焼きもろこし…

夕食前に、かじっていいってことになって。 焼きもろこしです♪ 3本ではなくて、2本なのは、頂き物だから。 ありがとうございます♪ 醤油をかけて、グリルします。 たったこれだけで、これほど美味しいメニューに、なるとはね♪

やっと水が飲める…

Let's Run、やってきました~! シャワーを浴びて、今日は問題も出して! やっと、ありつきました~! 「水」! 僕は運動をしても、すぐには水分を取りません。 昔気質…ではなく、体重に影響するから。 「測るだけダイエット」は、走って帰ってきて、シャワ…

測るだけダイエット・798…

7/24の体重は、「96.40kg」でした~! 4連休は体重増加要因が目白押し!なので、とりあえずは維持出来ていれば、御の字です。 天気が良ければ、走りますけどね。

マスクラン…

今日も、Let's Run! 運動中のマスクは、最近は賛否両論ありますが… 5月ぐらいのニュースでは、ランニング時も、マスク着用を推奨していました。 でも最近は、熱中症の絡みもあって、「人がいなければ、外す」ってのが、ニュースの主流のようです。 ですが… …

スポーツの日…

今日は、4連休の2日目。 どっから持ってきたかと言えば… 10月から体育の日を飛ばして!! 今年から、「スポーツの日」になりました。 この日は元々、1964年の東京オリンピックの、開会の日。 それにあやかって!?7月24日に持ってきましたが… 今年は延期とな…

鉄下…

こんな靴下、あるんですよ! 「鉄下」! 元々は、電車好きなこども用の商品だったのですが、大人からも反響があり! 大人世代で懐かしい、115系湘南電車と、485系特急ひばり号、そしてEF66号機が商品化されました♪ 実は、ブログのネタのために買ったんですけ…

そう言えば…

そう言えば、うなぎを食べた日… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 食べ合わせを、心配していましたが… 「異常なし!」 迷信、って言うより、今の僕たちは昔より、遙かに油に慣れてますから、胃腸が処理しちゃうんでしょうね。 そこに住んでいると、そこ…

八色すいか…

八色すいかです♪ 父の出身地・南魚沼市の、すいかの名産地です。 八色地区は、市の北東側。 父によると、ここは砂地で、他の作物は全然、育たなかったそうで。 でも、水はけがよい、しかも山沿いで、寒暖の差が激しい環境は、すいかの生育にぴったり! 現地…

ダシが決め手…

日清ながら、うどんです。 ダシうどん。 確か、ゼンエーかな? 変化球な商品があるお店です。 ダシと言えば… もう10年以上前に旅行した、大阪旅行! そこで食べたうどんは、ダシが利いてて、美味かったなぁ~♪

夜な夜なガラナ…

昨夜のスタートは、買ってあった「ガラナサワー」から! 北海道の味です。 コークサワーですが、独特の香りがあります。 レモンサワーは、甘くない本格派! 実は、結構酔って。 缶チューハイも、バカにならないです。 この日は、ちょっと疲れがあって、寝た…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1062…

祝日ですが… いつも通りの、「豆腐朝食」! 「豆腐定食」だと、高校の学食を思い出しますよね~♪ 数が少ないレアなメニューで、夏は冷や奴、冬は湯豆腐がついた、健康メニューでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…