Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

納豆の記憶…

今週のお題「納豆」

 

表では、普通に納豆好きぶりを♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

裏では、こんな話題を。

 

それこそ、今はとても出来ませんが、ここ数年は年に何回も、オフ会を開催して、交流を深めてきました。

 

押上文庫でも、何度もやりましたよ。

忘年会と新年会のうち、どちらかは押上文庫で開催していました。

 

押上文庫で開催すると、メンバーの好みを聞いてくれるんですよね。

だから、知らずとメンバーの好き嫌いが、わかったり。

 

中でも、好き嫌いが特に激しく出るのが、「納豆」なんです。

 

特に、検見川浜のKさんは、納豆大嫌い!

埼玉のKさんも、苦手だって言いますね。

 

そして…

「相棒!!」

彼は納豆、大っ嫌い!!

 

彼とは時に、「納豆vsマヨネーズ戦線」が、繰り広げられたりします…

 

確かに、納豆には…

匂い、ネバネバ、食感、他の料理への影響度など…

好き嫌いが分かれる食材ですよね。

 

日本人って、外国人に無理強いしたり、なんてイメージがありますが…

僕は、しないことにしています。