Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-11から1日間の記事一覧

にごり梅酒…

昨日買ってきた、紀州の鶯屋の梅酒です。 「にごり梅酒」は、いいオレンジ色をしていますね♪ 味は、かなり濃いですね。 「ドロドロ~」まで行かないけど、梅の果実ごと入ってそうで、飲み応えがありましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2133…

昨日のカレーが、カレーうどんになりました♪ おっきな、お揚げがのってね♪ サラダは、ヤオコーで買った、水菜の! 水耕栽培らしいですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

運転の課題…

運転は… 巨匠からすると、気に入らないようですが、まぁまぁ。 車庫入れを除いて。 やっぱり、ブレてますね。 このままだと、何回やっても、上手くいかないでしょう。 誘導の巨匠とは、見解の相違もあります。 その通り下がったら、ドアミラーが当たってたと…

買い物のお供…

これは、朝のランでの写真ですが… 午後にも、行くことになりました。 「ヤオコー草加原町店」 ヤオコーはこの辺りでは、高級な方のスーパーです。 ちょっと高いけど、いいものがあるって感じですね。 巨匠にお供する形だったんですが… あっちで引っかかり、…

焼肉会…

そう、今日は焼肉ですよ~♪ 久々!! 「焼肉ヒロ」 常陸牛を食べさせるお店で、ランチならリーズナブルにいただけます♪ 結構、いろいろ付いていますしね。 何でも、僕が仕事をしている間に、両親で行ってた店らしい! 焼肉って、換気という点では、コロナ禍…

コナカ…

今日は僕の勤続10周年記念とかで、焼肉へ。 運転するのは、僕ですけどね… それにかこつけて、いろいろと用事を。 結局、僕が連れ回すのね… 車、嫌いなのに… 最初の目的地、コナカまでの行き方で、両親が侃々諤々の、大議論を! コナカって、角地なんですよね…

ローソンの麺…

その、持参の袋に入りきらなかったもの。 ローソンの麺は、錦糸町の職場では手に入りづらいので、ここで買って、持っていきます。 2つずつぐらいなら、十分カバンに入ります。 まずは、「博多水炊きの匠がつくる濃厚鶏そば」 コクのあるスープが、期待できま…

測るだけダイエット・1289…

12/11の体重は、「92.80kg」でした~! 走って、体重が逆に増えるのは、凹みます…。

袋に入りきらないほどの…

今日はLet's Run🏃の帰りに、買い物をする予定でした。 袋、持参でね♪ ローソンで、飲料を。 これは、予定通りの品。 でも、こんなものが目に入ってしまい… 結局、袋には入りきらず。 袋も買うことと、相成りました。 四択目線で、カップ麺4つも買うから… 袋に…

継続…

今朝は、9時起きだったので、出発は10時半でした。 睡眠時間の確保もあるので、そんなに早く起きればいいってわけじゃありません。 外は、天気ですね♪ すっかり、関東の冬です。 木々は、すっかり枯れ落ちて… ヤオコーの手前の木々も。 ここからさらに外環沿…

杏の黄葉…

自宅の杏の木ですが、すっかり黄葉して、落葉も始まりましたね。 そう言えば、杏の木って、黄色く色づくんですね。 よく見ると、赤っぽくもなるようで。 隣のみかんの木は、常緑樹です。 で、こっちの杏は広葉樹で、窓の先はリビングです。 バランスも取れて…

靴…

靴はもちろん、何足かあります。 これは、一見新しいんですが… 実は、走りにくいんです。 クッションが、ないのかな? 足が、疲れやすい傾向にあるので… まだ体力がある、土曜日にこの靴を使ってしまう作戦です! なので、今日のランは、ちょっとドタバタ。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2132…

デーツはテーブルに直接! 忙しかったようです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

酸っぱさを…

キレートレモンの、W! レモンと砂糖は、相性がいいですが… やっぱり、酸っぱさがないとね! この「キレートレモンW」は、十分な酸っぱさで、応えてくれますよ!

豆の補充…

豆庫は、木曜日に空にしました。 補充しましょう。 まず、先週残った、バタピー! 1/5ぐらい、残ってたかな? 次は、グリーン豆を入れましょう。 シンプルですが、美味しいですよね♪ そら豆で、グッとかさを上げ… 最後に、ドライフルーツを♪ 三択!? レモン…

紀州のにごり梅酒…

これ、「にごり梅酒」! 紀州鶯屋の商品です。 300mlで500~700円前後しますから、高級品ですね! 梅酒のにごりにごり酒は、珍しいですから、中でも売れていましたね。 6種類あるんで、五択も考えたんですが… 場所も、お金もない… なので、1本か2本ずつ、買…

強くなる!…

これも、五択目線で! 「ビスコ」 乳酸菌が、入っていますね。 身体を強くします。 これも、出題には先ですが… 巨匠が欲しいと! 発酵バター味は、お気に入りになったようですよ♪

マルヤの氷結…

マルヤので買った、氷結! ここには、多くのラインナップがあるので、出題向きです♪ 1本、開けました! 父の希望で、「もも」です♪ 味もいいですし、香りが高いですね♪ 実は、今日は出題済みなんですが… 何も、最初に開けた缶が、当たりとは限りませんよ~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2131…

カレーでした! ビーフとチキンも、入っているそうですよ♪ あとはサラダと、ほうれん草の白和え! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1288…

12/10の体重は、「92.20kg」でした~! なんか、辛い一週間でしたけど、体重に関しては戻ったので、良かったかな?

お疲れスポット…

位置情報SNS「swarm」で、「お疲れチェックイン」というのをします。 「お疲れ様」の挨拶をして、寸評を添えます。 例えば、近くのバス停とか、交差点とか。 「川戸通りの看板」なんてスポットもあります。 要は、一日のチェックインの、終点ですね。 帰って…

買いたい商品多数…

今日は、地元スーパー「マルヤ」で! 買うのは、お酒、菓子微量、豆!だったはずなんですが… ワインの紅白を買い、梅酒を買い、お菓子も四択目線で…なんてやってると! 籠に入りきらないぐらいの、購入量! おかず・刺身なしで、5千円オーバーとは、買ったも…

取り越し苦労…

今日、というか今週は、無駄に疲れましたね。 退勤です。 無駄な心配、取り越し苦労、… ありがちとは言え、重なると辛いですね…。 勇気を出せば、解決することも多いんですが、今の精神状態では、難しい場面も多いですね。 ある程度、苦労を含んでいく必要も…

カップ麺のクオリティ…

今日は、とみ田! 少々匂いのある、脂を加えます。 元々が魚介のダシが利いているところに、豚骨と脂のコクが加わって、食べ応えのある一杯に、仕上がりますね♪ ここも、お店には行ったことがないです。 「カップ麺だけでも、十分かも…」ではありますが、い…

信号運との相関…

仕事では、あまり調子が良くなかったんですが… 信号運は、3日連続良かったったんですよね…。 いい相関は、ないのかな? 「運を使う」って表現は、あんまりしたくないんですが…。 まぁ、遅刻ギリギリで滑り込んで、仕事もこの体たらくなら、ダメダメですけど…

頓服薬に頼る時

今日は、頓服薬のお世話になりました。 やることが上手くいかなかったことも、あるんですが、だんだん、その場にいるのが怖くなる。 そんな時は、迷わず頓服薬に頼った方がいいです。 頓服薬を、1包、2包… 取り敢えず効いて欲しい、胸の締め付けられに、作用…