Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

迷路の記憶…

これ、近くの公園にある、遊具なんですが…

「迷路!!」
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やってみて下さい。

意外と、難しいですよ♪

 

迷路と言えば、1980年代のMSX時代でも、迷路ゲームのプログラムがありました。

遠近法を使った疑似3D技術で、BASICでも十分、描画が可能でした。

 

僕も何度か、プログラムの入力に挑戦しましたが…

決まって、上手く行かない。

変数や計算を多用して、迷路を作るので、どうしてもプログラムミスが出て。

しかも、多くはエラーが出ない不具合で。

多くの場合、最初から打ち直すか、諦めるしかないんですよね。

何度も、残念な思いをしました。

 

大学生ぐらいになると、正確性も上がって。

動いた時には、そりゃあうれしかったですね♪

ちゃんと、ゴールも出来ましたしね♪