Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-16から1日間の記事一覧

心地よい宵…

さて、会議も終わったことだし。 退勤です。 ボギー(1時間残業)ですね。 外は、あまり寒くありませんでした。 風はあったけど、南風で。 微風は、ここ地位ぐらいでしたよ♪

キラーパス…

僕は、営業担当ではないので、会議は傍聴するだけです。 …なはずですが、、、 「キラーパスが飛んできた!!」 SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の、入力ルールについて! 急に来たので、心の準備もないまま… でも、覚悟を決めて!! 完結に…

営業会議傍聴…

また、この時期がやってきましたね。 営業会議の傍聴。 全部聞くことはないですが、もし聞けば、20近くあります。 今日のところは、随分厳しい叱咤激励が、飛んでましたね。 「そろそろ、結果を出せ!」と。 営業は、いろいろな人と出会え、いろいろな仕事に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3277…

マスカット味! マスカットは好きですよ♪ 味的にも、色的にも♪ 高いので、なかなか口には入らないですけどね… なので、お菓子であると、つい買ってしまいます… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ワンタン…

ワンタン! 今日は基本の、しょうゆ味! ワンタン、結構美味いですよ♪ ちゃんと肉も入ってるし、食べ応えがあります♪ ワンタンで美味しかったのは、いずれも新横浜に出てた、「春木屋」と「魁龍」かな? どちらも、麺も入る「ワンタンメン」の提供でした。 …

月曜午前…

月曜の午前中。 この日は、あまり負担がなく。 ちょっと、拍子抜け。 この時間が忙しいのを緩和するために、日曜日仕事してるわけですから、あまりに暇だと、ちょっとね…。 逆に、時間を潰す術を先食いしてる、とも言えますね。 いろいろ、考えた方がいいか…

卵系…

今日のビル内喫茶店の香りは、卵系かな? 今、卵は高いらしく。 倍ぐらいするらしいですね。 こういう店は、卵をたくさん使うでしょうね。 一般消費者は買い控えて、店に回すぐらいのぐらいの配慮は、要るかも知れませんね。

体調…

中央総武線に、乗り換えますが… 少し体調が悪く。水道橋ヲスギルト、ドア横に寄っかか寝ますが、なんかね… 背中に、疲れ、古い血かな?溜まっているような感覚。 次第に、嫌な汗もかいて…この区間では、ブログは書けませんでした…。 歩き出すと、治まりまし…

涙と鼻水…

車内で。 この日は、かなり眠く。 眠くなれば、涙が出るし、涙が出ると、鼻水が出ます。 鼻水って、困るんですよね… かむわけにもいかないし。 一応、マスクで隠せますが、そのマスクも、汚れます… 厄介な現象です…。

男女ペア…

自転車で、信号待ち。 まえには、男女ベアがいました。 夫婦かな? 談笑したりして、仲よさそう! 青になって… 男女ベア、スタート! 「縦列で」! わきまえてるようですね。

気温高め…

2/20。 月曜の朝です。 この日は、気温が高めで。 春のようですね♪ でも何と言っても… 「メガネが曇りにくい!」 これが、一番かも知れませんね。

早く眠く…

2/19。 日曜日の夜です。 まだまだ、活動したい所ですが… 急速に眠くなってきました…。 日曜日って、このパターンが多いですね。 薬が、早いからかな? 次週は、調整してみますか。

サクラ大戦の酒…

ようやく、確定申告騒動が終わった頃… シャロSさんが、「飲みたい!」なんて言うから… ネットから拾ってきた、「サクラ大戦の酒」の絵を出したら… 「買ってもいないのに、期待されるなー!!」と、エラい不機嫌で。 この機会なんで、調べたら… 「あるらしい…

親戚の確定申告…

昨日に続いて、また確定申告? 何でも、施設に入った親戚が、マンションを売ったので、確定申告が必要だと。 例によって、パソコンの操作はわからないというので、代行することにしました。 父は、必要な書類は、全て揃えていて。 取得価格も、譲渡価格もわ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3276…

2/20。 月曜日です。 いつものですね。 イチジクが添えられました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品…

戦利品は、それ以外にも! スナック系は迷ったけど、いつもは買ってない、「あみじゃが」で・ 食感と、サワーの風味を♪ これは、衝動買い! ロッテの洋酒チョコ! りんごにキャラメルに、紅茶も! 種類が売れて、楽しみも倍増ですね!

大きめのりんご…

何か、大きなりんごですね。 隠れて見えないけど、やっぱり6個かな? なら、一人2つずつですね。 僕も今は、6つに切ることが多いですが、一人暮らしの歳は、丸かじりも結構、やってましたね。 面倒だったから、ではありますが、「かぶりつく快感!」は、あり…

4社競演…

今日の問題は、サワー! 実は、4社競演なんですよ。 キリンの「麒麟特製コーラサワー」 アサヒの「贅沢搾り」 サッポロの「濃いめのレモンサワー」 サントリーの「CRAFT-196℃」 今日は、サントリー! キウイって、好きなんですよね♪ 甘くて酸っぱくて、独特…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3275…

今日は、ステーキ肉! ここのところ、ウチでのステーキは、こういう大皿盛りが多いですね。 キャベツが美味いんですよね! 醤油と肉汁がかかった♪ 追加!! タコのお浸しと… もやし料理も! 何もかも高い時に、もやしは助かります! ハッシュドポテトと納豆…

測るだけダイエット・1753…

2/19の体重は、「84.80kg」でした~! とりあえず、常時85kgを割れればいいかなって、思ってはいます。 一番重いのは、日曜日と月曜日ですから、一つクリアですね。 今日は飲食自由ではありませんが、夕食はたいてい、重めですからね。 明日は、超えちゃうか…

ペヤング問題…

マルヤで、「激辛ペヤング」補充したので! ペヤングで、四択です! 書いている、3/16時点では、全て食べちゃってるので、書いちゃいますが… 「たらこやきそば」は、結構ピリ辛でしたね。 「豚骨魚介」は、だしの味と、豚骨のコクを、同時に味わえる逸品! …