Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-23から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・103…

今日は、この体制で! 刺しに、行きました! 10回挑戦した、何回刺さる? 5回、刺さりましたよ! ちょっと、コツを覚えて。 要は、玉の穴が下を向いていれば、いいわけですから、上から覗きつつ、球をなるべく動かさないように持ち上げれば、かなり成功率が…

モンカフェ…

片岡物産の「モンカフェ」も、残り2本となりました。 父と、1本ずつ! 僕は、「モカブレンド」にしましたよ。 強い苦みと、酸味がありますね。 父は、手摘みコロンビアブレンド! あ、もちろん二択にしましたよ。 現在、5名正解! そろそろ、正解発表しよう…

動向を読む…

今日の問題は、予め。 会社宛のお中元を、いただいたものです。 100%ジュースは、一人暮らしの時は、随分飲んでたんですが、最近は少ないですね。 プレミア感、あります! 何にしようか… 僕が答を選ぶ場合は、ちょっと考えます。 日によって、当たりをたく…

豆の補充…

今日は、豆会(間食は豆のみ)なので、補充しましょうか。 ドライフルーツも、よく入れますね。 ちょっと、大きかった? 一時期、巨匠が凝ったことがある、ジャイアントコーン! 赤穂の塩が、利いてましたね~♪ 塩の取り過ぎなんて、言いますが、嗜好品なら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1817…

今日は、冷汁にしたそうです。 味噌仕立てで、キュウリをたっぷり。 汁は魚などのだしを利かせた料理です。 見栄え以上に、美味しい料理ですよ♪ 飫肥の名物料理ですよね。 宮崎県。 僕も、行って食べたことがありますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

シャツを濡らさないように…

今日も、大量に水を。 水を飲むと、さらに汗が出ます。 シャワーで拭いてきても、お構いなし! シャワーを浴びたら、新しいシャツに着替えますが、これだと再び、シャツは汗まみれに… ただ、今日はちょっと考えて。 最初は、シャツを着ない! 体重はシャツ・…

勝負シャツ…

この、何の変哲もないシャツ… 実は「勝負Tシャツ」! その心は… 「薄くて、軽い!」 「とにかく、軽い値を出したい」時は、これを着て体重計に乗るわけですね。 一種の「お守り」のような、効果も!? こんな、涙ぐましい努力??をしつつ、体重を測っている…

測るだけダイエット・1143…

7/23の体重は、「94.80kg」でした~! 飲食自由の、昨日の差分だと、食べたお菓子類は200g!? まぁ、それはそれとして、とりあえず、2日分維持しました。 ただ、今日夜は出前ですから、明日は増えるでしょうね。 それなりの量を、取りますから…

少し遅れても…

今日は、昨日より20分遅れのスタートです。 それでも、9時20分ですから、まだ、朝ですよね。 ホークスのTシャツに、アルビレックスのタオル。 野球セットですね。 今日はそれでも、雲が多かったんですよね。 走る分には、助かります♪ 9時26分、スタートです…

朝の体調…

朝。今日はちょっと、寝坊したんですよ。 30分ぐらいかな? 体調が、昨日より悪くて。 おかげで、始動は昨日よりも、遅く。 ただ、昨日も出る前に少し、ソファでうたた寝したので、そこまで大きな遅れでは、ありませんが。 昨日は、普段の平日よりも、早く寝…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1816…

いつもの、朝のセットです。 混ぜ具合も、いつもの通りです… ドロドロ野菜スープ… チキンも入れてるらしくって、今日は何となく、味がわかりました。 指摘したら、びっくりしてましたよ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

連休1日目の成果…

連休1日目は… Let's Runは、ちゃんと実施しましたよ。 シャロSさんとのセッションも、2回実施! FGO(Fate Grand Order)は、騎馬の輝石を、大量獲得♪ それ以外だと、写真ファイルの整理に、区切りを迎えられました。 ただ、次のフォルダも7ヶ月分と、大きい…

香り付け…

これ、例の「meiji健康ステーション」で買ったものの、問題を出すのを忘れ、そのまま持ち帰ってきちゃったもの。 「明治オ・レ メロン」! 果汁は1%未満です。 劇的に味を変えるほどの量は、入っていません。 でも、この1%未満の風味が、飲んだ時の印象を、…

限定醸造…

これ、会社で「持っていけ!」と言われて。 ありがとうございます。 「MASTER'S DREAM」なら、上物ですね! 味は、濃いですね。 それでいて、水が滑らかに感じました。 酵母は無濾過なんでしょうが、水の方は、濾過に濾過を重ねて、ピュアな水を作るんでしょ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1815…

「すき焼き風!」だそうです。 命名的には、「フライパン焼き」のような気もしますが、味はすき焼きですね! 卵も、用意されました♪ トマトが入っているのが、物珍しいですが、結構悪くないですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

冷やして愉しむ…

どっかで、「連休中は自由時間が、1日9時間もある!」なんて、書いたような気がしますが… 問題、出してなかった! 冷やしてあった、チョコレートを引っ張り出して! 実は上下で、メーカーが違います。 上のはロッテの、リキュール入りチョコレート。 いちご…

好きなポテトチップス…

飲食自由ですから、ポテトチップスを。 「うすしお」以外のフレーバーでは、実はこの「フレンチサラダ」が、一番好きです♪ ちょっとすっぱい味つけが、ポテトによく合っていますね♪ ポテトチップスの味つけって、のり塩、コンソメパンチを始めとして、醤油系…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1814…

右上は、ズッキーニだそうです。 「ズッキーニ伯爵が発見した」…わけではなく、「小さなカボチャ」という意味だそうです。 カボチャと聞くと、ちょっと敬遠したくなるところですが、そう思わなければ、普通に食べられますね。 ただ、似ているキュウリとは、…

広島じゃけん…

さて、飲食自由です。 これ、カルビーのかっぱえびせんが、「まるか食品」とコラボした商品。 まるか食品といっても、ペヤングじゃなく… 広島にも、あったんですね~! e-maruka.co.jp 初めて知りました~! イカ天の会社だそうですよ! 二択なんで、ボーナ…

水分補給…

とにかく、汗をかきました!! 水!! 飲むと、体中から、汗がジュワーっと! シャワーで拭いたのに!! 結局、予備にもってきたタオルも、汗吸いに必要になりました… 「水を飲むと、汗をかく」って言いますよね。 子供の頃のサッカークラブでは、それを理由…

マスクの向き不向き…

今日してった、マスク… 真礼さんのコンサートに因んだ、マスクですが… ちょっと、小さかったかな? 走るには。 あと、マスクってどれも、濡れると通気性が極端に悪くなるんですよね。 これは、布が1枚なので、汗で濡れると息が苦しくなって、大変! どうやら…

測るだけダイエット・1142…

7/22の体重は、「94.60kg」でした~! まぁ、昼飯前に走りに行く、体重が低めに出るパターンですね。 でも、連休中にこれくらいの値か出て、よかったです♪

朝のLet's Run🏃…

夏本番ですね~! Let's Runは、ノルマですが、さすがに真っ昼間に走るのは、危険が大きい! ということで… 朝9時出発! 朝、まだ火が上がりきっていない頃。 少し、白っぽいですね。 昔読んだ、絵本と同じです。 でも、これだけ日が照ってきちゃうと、やっ…

まどろみ…

朝。 いつものクセで、ソファに寝っ転がってたら、8時半! 普段は会社に行くので、ソファごろ寝は7時35分まで。 ちゃんと時計を意識して、起きれてるんですよ。 でも、いざ仕事がないと、これです… Let's Runを涼しい時間に行くために、通常通り起きるんじゃ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1813…

連休1日目。 普通通り起きましたよ♪ 普通通りの、朝食が待っていましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…