Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

カンバン方式…

カバーをつけて、2ヶ月ちょっと。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200226222342j:image

確かに、カバーが出っ張る分、ちょっと指が突っ張るんですが、それ以外は気に入っています♪

 

ネックストラップへの連結でも、固定翼と可変翼??で、フレキシブルに対応します。

 

今日、一つ、アイディアを思いつきましてね♪

使うのは、この部分!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200226234131j:image

 

この部分、メモが貼れるんです。

セロテープで、ですけどね。

ポストイットだと、剥がれてきます)

 

実は、一つ悩みがありまして。

会社で、家での用事を思いついたり、逆に家で、会社でするべきことを思いついたりするんですが…

「会社に行く(家に帰る)頃には、忘れちゃう!」んです。

 

なら、書いとけば…って、思うでしょ?

「見ない!」んです。

会社のメモはカバンに入れちゃうと、家では見ないし、家でのもメモしても、やっぱり会社では、開きません。

だから、意味がなかった。

スマホのメモアプリも、他にいろんなことが書いてあるので、意外と見ないんです。

 

でも、これだったら、どちらでも必ず見る!

少なくとも、見る可能性が高い!!

 

一種の「カンバン方式」かな?

いいアイディアだと、思うんですよ。

早速、実行してみましょう♪

 

さしあたって、次の会社で覚えておくべきことは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200226222354j:image

 

「傘」!!

実は、今日は雨が降るはずが、降らなかったんで…

傘を、忘れてきちゃったんです…

 

明日、忘れずに持って帰れれば、本物です♪