Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

魔晄の光…

この日の、スカイツリー

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200207091132j:image

青緑?

珍しい色です。

七色とは言え、原色が多いですからね~

 

ちょっと、透き通る感じの、青緑。

とても、きれいな色です♪

でも、どっかで、イメージとつながる!?

 

そう!

「魔晄炉」!!

ファイナルファンタジーVIIで登場した、発電施設です。

 

あるのは、巨大企業「神羅カンパニー」の、拠点。

中心に会社があって、周りにはピザのような、プレート。

プレート上は上流社会で、その下はスラム街。

なんか、現代社会を象徴したような施設で、物語が展開されたのでした。

 

スクウェアとの出会いは、「サガ・フロンティア」から。

スクウェアにはそれまで、ちょっとシリアスなイメージがあったんですが、このゲームはシステムがよく出来ていて、かなり楽しんで、やり込みました♪

 

ファイナルファンタジーは8からで、7,8,9とやりましたが、最後まで行けたのは、本作だけでした。

なので、僕には印象の強いゲームです。

 

この作品、リメイクするんだそうで、スカイツリーでキャンペーン中だそうです♪

 

ゲームをする時間は、今はなかなかないですが、スカイツリーには、行ってみようかな?

 

ちなみに、ゲームでは塔の最上部まで、エレベーターと階段のどちらかで、行くことが出来ました。

最初に選択したのは、階段。

メンバーのぶぅたれを聞きながら、ひたすら登ったのを、思い出します。