Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

目論見…

セブンイレブンは、麺類30円引きキャンペーン、実施中です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191029124426j:image

企業は慈善事業ではありませんから、値引きには必ず、意図があります。

 

これから冬になりますから、温かい麺類は出やすいですよね。

 

お昼の麺の定番は、外のラーメン屋さんと、お手軽なカップ麺です。

その間を狙って、売上を伸ばし、コンビニ麺の地位を築きたい、のかもしれませんね。

 

コンビニ麺は、確かにちょっと待たされますが、熱々だし、調理や具材、スープなども、自由度が高い。

結構美味しいですし、写真の「すみれ」も、カップ麺に比べれば、味は本物に近いです。

具材を中トレイに乗せて、スープにしみっぱなしになるのを防ぐ、工夫もあります。

 

種類もそぱ、うどん、辛いのと、豊富。

なかなかいいパッケージ商品で、これからも伸びていくと思いますね♪

 

売り出しで、店に行かさず、コンビニへ!?

 

もちろん、事情としては、材料や人材確保なども、あるかもしれません。

地域的にも、いろいろ工夫してるでしょうしね。

あるいは、消費者に冬モードを植え付け、ひいては冬商品全体の底上げを図るとか、もっと壮大な戦略が、あるかもしれませんね。

 

毎日、何らかの形でお世話になる、あまたの商品。

売り出しや値引きとかの意図、企てを、あれこれ考えるのも、なかなか面白いものですよ!