セブンイレブンは、麺類30円引きキャンペーン、実施中です♪
企業は慈善事業ではありませんから、値引きには必ず、意図があります。
これから冬になりますから、温かい麺類は出やすいですよね。
お昼の麺の定番は、外のラーメン屋さんと、お手軽なカップ麺です。
その間を狙って、売上を伸ばし、コンビニ麺の地位を築きたい、のかもしれませんね。
コンビニ麺は、確かにちょっと待たされますが、熱々だし、調理や具材、スープなども、自由度が高い。
結構美味しいですし、写真の「すみれ」も、カップ麺に比べれば、味は本物に近いです。
具材を中トレイに乗せて、スープにしみっぱなしになるのを防ぐ、工夫もあります。
種類もそぱ、うどん、辛いのと、豊富。
なかなかいいパッケージ商品で、これからも伸びていくと思いますね♪
売り出しで、店に行かさず、コンビニへ!?
もちろん、事情としては、材料や人材確保なども、あるかもしれません。
地域的にも、いろいろ工夫してるでしょうしね。
あるいは、消費者に冬モードを植え付け、ひいては冬商品全体の底上げを図るとか、もっと壮大な戦略が、あるかもしれませんね。
毎日、何らかの形でお世話になる、あまたの商品。
売り出しや値引きとかの意図、企てを、あれこれ考えるのも、なかなか面白いものですよ!