Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-20から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1809…

今日は、混ざり物はなく。 父の出社が早く、忙しかったみたいです。 でも、おから団子は、口に残るんですよね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

全部直した…

HDDを撮った写真を、プリンタに送信しようとしたら… つながらない? 何だろうって、よく見たら、Wi-Fiが死んでる?? 見慣れない表示が、左上に… 慌ててスマホを再起動したり、Wi-Fiルータを再起動したり。 でも、直りません。 ちょっと、焦る… ここで、PCに…

外付けHDD…

家族の依頼。 TVに外付けしている、HDDが調子悪いと。 この所、接触が悪くて、録画途中で電源が切れちゃうことがあって。 確かに、電源の付け根部分が動く??んですよね。 ただ、基本的にHDDを替えると、中に録画されている番組は、見られなくなります。 TV…

香る…

夜。 スイカの段ボールを始末に、外の物置に。 香りますね~ ユリの香りです。 強い、芳香ですね! 朝だって、毎日近くを通るんですが、全然気がつかなかったんですよね。 夜は、香りが通るのかな? たまには、夜にも外に、出てみるものですね。

スイカ御殿…

前日、いただいたすいかの一つが、腐ってて浸水! 床下まで汁が及んで、エラい目に遭った、巨匠… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp さらに、追い打ちをかけるように! 尾花沢から、スイカが! ふるさと納税で、頼んだらしい… これでウチには、今、10個近…

ホームサイズ…

これ、この前出前館でもらった、ミネラルウォーターですが… トルコのイスタンブール製。 いい水、出るのかな? (現地では、旅行者はミネラルウォーターを求めるのが、無難だそうです…) これで、3杯目! 「3杯注いで、まだあまる!」って聞いたことがあるの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1808…

また、随分並びましたね~! 今日の第3位! 「豆腐と明太子の炒め物」 豆腐とたらこって、合うんですよ。 そう言えば、「明太やっこ」なんてメニューも、ありましたね。 第2位! 「エリンギ」! きのこの中でも、特に食感に特徴がありますよね! 鮑のような…

測るだけダイエット・1139…

7/19の体重は、「97.00kg」でした~! 正直、日曜の値は、超えると思いましたけどね。 イーブンで抑えたのは、ラッキーでしょうね。 …早く帰れたら、ひと駅歩こうかな?

1分前に…

電車で草加に着いたら、7時56分! 思ったより、ギリギリ!! 以前と、時刻が変わってる!? 実は、8時まで開いてる薬局に、薬を取りに行くことにしていて。 今日は、新しい薬が出ているので、出来たら、受け取っておきたくて。 駅ビルを抜けたの、3分前!! …

十日月…

南の空。 月齢は9.1ですから、十日月ですね。 月の数は1から、月齢は0から始まるので、1を足します。 ただ、厳密には周期はイコールではなく、ずれが生じます。 旧暦10月10日には、各地で「十日夜(とおかんや)」という行事が、あるそうです。 新暦だと11月…

グラデーション…

この日の勤務は、まずまず忙しく。 終盤の方が、忙しく。 ボギー(1時間残業)で退勤です。 いい感じの、空ですね。 グラデーションが、美しいです。 スカイツリーの色は、東京をイメージした、この色。 この風景には、合ってる気がしますね♪

かき混ぜるきっかけ…

書いてありますよね。 注意書き。 「カップの底まで、よくかき混ぜて」 でも、これの1杯目は、そこまでかき混ぜなかったので… 薄いスープと、超濃いスープを、体験することと、相成りました… 期待が大きかったので、残念さが残りましたね… 以来、カップ麺は…

麺…

「マメさん」も、3杯目ですね♪ これ、麺が美味いんですよ♪ 細麺ストレートで。 お店のは、布海苔を使っていて、独特の風味があります。 確か、カップ麺の原材料には、「ふのり」はないんですが、新横浜で通った「マメさん」の思い出を、彷彿とさせますね♪ 今…