Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

タイプミス…

次長に指摘された、タイプミス

ちょっと凹んだ、午後…。

 

確かに今日は、細かい報告が多くて、キーを打つ機会は多かったんだけど…

 

「打ち間違い、多過ぎ!!」

多分、キーは倍ぐらい、叩いてます…(笑)

 

いろんなパターンが、ありますね。

一番多くて、いらつくのは、「日本語・英語」の間違い。

打ってくと半角英字が並んだり、訳のわからない日本語になったり…

入力中、“1”のつもりで「全角/半角」を押しちゃうと、それまでの日本語入力が、全部半角英数になって、しかも元に戻せなくなる!

泣く泣く、全てを消すしかないのです。

消す時も、余計なのまで消しちゃったりね…

 

あと多いのは、ローマ字の子音か母音一文字が打てなくて、全然違う変換結果になること。

隣のキーを叩いちゃうことも、ありますね。

 

隣のキーまで一緒に押しちゃって、入力文字がぐちゃぐちゃになることも。

打って間違って、消して、また打って間違えて、が、5回も続くことも。

だんだんカリカリしてくると、正しい文字まで消しちゃったり。

だんだん打つ文字が増え、間違う確率も上がります。

 

文字の連続も、回数を間違えることも。

「N」の回数は有名ですが、母音の連続も、よく間違います。

「っ」も、抜けたり2つも出たり…

 

あと、これってあります?

「右の指と左の指の順番が、ごっちゃになること!」

左利き特有、かな?

 

変換も、「信じてたのに…」全然違う候補が一番だったりして。

IMEって、変換ミスに気づいて、消しておんなじ単語を打ち直すと、変換結果を変えてくるんですよね。

こっちは変換の時に出たリストを、ある程度は頭に入れてるのに、そのリストをぐちゃぐちゃにしちゃうから、また変換ミスして、混乱…。

 

今日は打った文字数は倍、疲れは4倍!!

 

みんな、どうやってるのかな?