Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

願のかけ方…

旅行に、イベントに、圧倒的な「晴天力」をもつ、このスポット…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180904235938j:image

「あやせの守」像。

過去にも何度か、記事にしています。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

特に印象的だったのが、この旅。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

大型台風、まさかの宿滞在時に通過!!

ほとんど、行程に影響しませんでした♪

 

さて…

火曜日は野球を見に行く日です。

ZOZOマリンなんで、屋外。

雨が降れば、中止です。

 

でも、今回のメインターゲットは、実は日曜日。

埼玉のCさんと、横川・軽井沢へ行きます。

 

でも実は、週間予報では晴れのものもあれば、雨予報も。

なので、月曜日の時点で、願をかけました。

彼との行程は、スマホとカメラが欠かせませんから、傘片手ってのは、困るのです。

「傘片手の行程は、避けられますように…」

 

事実、翌日に雨予報が、曇りに!

やっぱり、御利益はあるのです!

 

で、付け足しのようで恐縮なんですが、試合も…

「降って欲しくないのは、火曜日もなんですが…」

 

で、翌火曜日はというと…

「中止」…

残念!

巨大な台風が、きてましたからね~!

 

でも、実は雨は降っていなかったんです。

中止理由は「強風!!」

そう、御利益はあったんです!!

 

でも、僕は風については、言及しなかった。

「願のかけ方が、悪かった…」のでありました。。。