Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「あ」の記憶…

京版の「あ」は、

 

「足元から鳥が立つ」です。

 

鳥、特に鳩などは、なるべく歩いて逃げようとし、「ムリ!」ってなったときに、いきなり飛び立ちますよね。

例えば、近づきすぎて、鳩が足下に来てしまったような場合です。

 

ものすごく、驚きますよね。

 

なので、「身近で突然予想外のことが起きて、びっくり仰天すること」が、意味だそうです。

 

明日(今日)会う、埼玉のCさん。

もちろん、草加の在住です。

swarmで、彼がフレンド申請をくれたんですが、彼のチェックインとかを確認すると、驚きましたね~!

草加在住!」「学生!!」「ごちうさ!!!」

僕にとっては、ストライク!っていうか、「クリティカルヒット!!」って要素を、彼はたくさん持っていたんです。

 

その後、Twitterをフォロー(4/1エイプリルフール!?)したら、ますます意気投合!

現在までに834ものリプを返し、LINEも開通させ、そして、リアルに会うことに!

 

彼としては、僕がswarm用に作ったベニュー(スポット)、

草加駅の引き揚げ線」「アコスちゃんの自動販売機」に、興味があっただけなのに…。

 

こんな暑苦しい!?オッサンが、付いて来ちゃうとはね…

 

「足元から鳥が立つ」思いだったのは、むしろ「埼玉のCさん」だったかもしれません…。