Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-08-18から1日間の記事一覧

ナルトの記憶…

今日のお昼は、ふと閃いて… 西新井らーめん! 東武線西新井駅の、下りホームにあります。 おばちゃんチームが、切り盛りしています。 シンプルなラーメンですが、実はなかなか美味い! スープの味もちょうどよくて、つい、完食してしまいます♪ なので、いつ…

煎餅の街…

草加市在住です。 草加と言えば、「せんべい」 風物の少ない埼玉県では、これでも県内上位に来るお菓子です。 伝説でもありますが、「おせんさん」という女性が、売れ残った団子を再利用したいと考えていたところ、お侍さんが「潰して焼いたらどうか?」とア…

コンビニデビュー…

今、自宅に一番近いコンビニ。 「ローソン長栄二丁目店」 基本、コンビニはローソン派です。 なんでだろ? これがあるからかな? 実はもう一つ、理由があって。 僕のコンビニデビューは鹿児島ではなくて、松本。 「ローソン南浅間店」 ローソンで、コンビニ…

ブルーベリー…

ちょっとまでだけど… 尾花沢の、ブルーベリーです。 大粒、上物ですね。 美味しくいただきました♪ ブルーベリーが眼に聞くってのは、科学的な根拠に乏しいそうですが… それでも、この黒々とした大粒の実、適度な酸味なんかも相まって、なんか体にいいような…

タメ口…

タメ、タメ口=敬語・丁寧語を使わないやりとり、ですね。 ネット上には、いろんな人がいますが、僕ぐらいの年だと、対年上、年下とも、敬語の人が多いですね。 若い人だと、対年上敬語、対等か年下にはタメ口って使い分ける人もいれば、どんな相手でもタメ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・262…

メインはチキンの香草焼き! エリンギも好物!! ゴーヤを処理するのに、時間がかかった… 「美味しくないのを、先に食べる派」なんです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・261…

8/17の体重は、「94.90kg」でした~! 今日はしっかり泳いだし、歩きもしっかりやりましたからねぇ~! この値を、医者の資料に書きます♪