Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

寂しい…

実はこの「寂しい」って言葉、子供の頃や若い頃は、絶対に口には出しませんでした。

一人の方が気が楽だって、思ってたから。

「寂しい」なんて言葉は、女々しい。

意地でも、使わなかった。

 

強がっていましたね…。

でも、実際に寂しいという状況でも、当時は十分耐えることができました。

 

それが最近、どうにも耐えられなくなって。

耐性が、落ちているのです。

友と過ごす楽しさ、うれしさを、知ってしまったから。

 

思えば、数年前ぐらいから、予兆がありました。

交友が急に、激しくなりました。

SNSではコメントも恐れずに書くようになったし、オフ会や飲み会にも参加するようになった。

今は自分で、企画しちゃうほど。

どれも、みんなが楽しそうにしてるのが、見たいから。

僕の力で友達の友達が集まって、新たにフォロワー関係になるのが、見たいから。

コメントだって、こんな反応が来るかな?なんてのを、知らず知らずに予想しながら。

 

swarmでは、比較的コメントのリプには寛容で、書く量も多い分、どれに書いたか忘れちゃうので、反応がなくてもお構いなしの域まで行っているんですが、Twitterがいけない。

 

実は今、もっともっと仲良くなりたいフォロワーさんが、何人かいて。

話すととても楽しい!

延々とリプの応酬が続く人、丁寧にこちらの書き込みを聞いてくれる人、短いけれども心のこもった挨拶をくれる人、…。

 

もっともっと、いっぱいお話ししたいし、もっと親しくなりたい。

多分みんな同性だけど、年の差もあるけれど、それでもやっぱり、親しくなりたいんです。

恋人ではないけれど、近い感情かもしれません。

 

でも、彼らはみんな忙しいわけで、そもそも浮上してこないこともあります。

そうすると、気になって気になって。

もう、理屈じゃないですね。

前は十分耐えられた「寂しさ」に、耐えられない。

つい、「寂しい…」って、つぶやいてしまう…(心の中でね)。

時には、泣きたいぐらい。

情けないけど。

 

それでも、まぁ僕は46のオッサンですからね。

一本線を引いた中で付き合うべきなのは、心得てるつもりです。

彼らにとって、オッサンはメインの付き合いにはなり得ない。

脇役で、いいんです。

脇役で、いいんだけど…

 

欲求不満が、募りますね。

 

でも…

彼らが元気にタイムラインに戻ってきたときは、普通通りに話しかけたいですね。

こんな感情、見せられません。

かえって、引かれてしまいますから。