Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

会いたいから…

お会いする、多治見のSさんと会うのは、2回目です。

姿は多少は見当がつきますが、前会ったのは3年前。

多分、顔はわからないでしょう。

服装や髪型によっても、印象が違います。

 

通常、SNSの友達がリアルに会う場合は、待ち合わせ場所を指定するでしょう。

待ち合わせ場所で、誰か人を探しているような人を見つけて、恐る恐る声を…ってパターンが多いかな?

 

僕は、こんなテを使います。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180612160253j:image

手荷物を撮影して、DMやLINEで送ります。

特にこのリュックは色鮮やかで、目印にピッタリ!

 

でも、今日は宿に置いてきたので、予め、こんな写真をね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180612160531j:image

一番の目的は、服の色。

色が、一番わかりやすいんです。

Sさんにも、「わかりやすかった♪」って、言ってもらえましたよ♪

 

ちなみに、Sさんとは2度目だし、付き合いも長い人なので、実は顔の部分をトリミングせずに送りました。

(一部スマホの陰にはなりますが)

初対面や、つき合いの浅い人には、やりません。

 

顔写真は、悪用されたりする危険もありますが、そのリスクを承知で送ったのは、やっぱり、会いたかったから。

 

特にネットの友達の場合は、顔まで出すかはともかく、どこかで自分を出さないと、会えないと思っています。

僕なんかはもう慣れちゃったけど、勇気を振り絞る必要が、あるのですよ。