Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アクエリアスの記憶…

スポーツ飲料。

代表格は、ポカリスエットと、これかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180414002102j:image

アクエリアス

水瓶座」ですね。

アメリカの「アポロ13号」では、月着陸船のコードネームが、「アクエリアス」。

月には降りられなかったけど、乗員3名を無事に地球に帰すに当たって、非常に重要な役割を果たしました。

 

もちろん、スポーツ後にもいいんですが、実は病気の時も有効で。

浸透圧が体液に近いので、吸収がよいのです。

キャッチフレーズだった「アイソトニック」とは、そういう意味だそうですよ。

 

でも、今のアクエリアスは、随分丸くなりましたよね。

もう何年もこの味だから、若い人は知らないかも知れないけど、本当に出始めの頃は、それこそ金属でも入っていそうな味で、ある意味先鋭的、賛否両論分かれる味でした。

 

僕は逆に、あの頃の味が、懐かしかったりします。

金属を、イオンを飲んでるんだぞっ!とね。

 

今、いろんな復刻版が出る世の中です。

「プロトタイプ・アクエリアス」の復刻版、出してくれないかなぁ~なんて、思うのですよ。