Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

本店のお楽しみ…

表ブログの取材で、東浦和へ。

バスで向かいます。

 

浦09系統のバスに乗ると、

「このバスは、… 彩果の宝石本店方面、浦和駅東口行きです…」

 

!!

埼玉銘菓の双璧の一つ、「彩果の宝石」!!

もう一つの「十万石」は日持ちがしないので、いらした時用。

送るときやお土産は、圧倒的にこの「彩果の宝石」なんです。

「彩菓の宝石」は、フルーツ果汁のゼリーです。

「何で埼玉で…」なんて言われそうですが、種類はたくさん!

20種類近くあります。

味も良く、日持ちは数ヶ月。

見た目的にもカラフルで映えるので、贈答品にはもってこいなんですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180408141910j:image
 

でも実は、草加からだと売ってる店が遠くって。

結局、わざわざ都心に出て、求めることが多かったんです。

なるほど、ここで求めるテも、あるのですね♪

 

ところで、店内には本店ならではの品も。

新幹線の箱に入ったのがありました。

埼玉の数少ない集客スポット、「鉄道博物館」に、県内代表として卸しているんだそうです。

2,700円で上げる当てもないので買わなかったけど、小さな男の子は喜ぶんじゃないかな?

 

僕が買ったのは…

実はこの袋、詰め放題!

売られてる大半のがバラで積まれていて、好きなものを好きなだけ!

 

あっ、詰めすぎると袋が破けますよ…。

100g324円が基準の、量り売りです。 

 

さっきの5種類を、てきとーに。

何故なら…


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180408141933j:image
問題にね♪

今日、僕が“一番たくさん”詰めたのは…?

 

えっ?同点の時??

…ナイショで食べて、調整します。。。