Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-18から1日間の記事一覧

寒い…

今朝は、寒かったですね。 かなり、冷えてました。 マフラーは、嫌いで。 触られたくないし。 首元は、寒くても構わない人です。 後は、手袋かなぁ… 時間を食い、スマホもしづらくなるから、いいことないんですけどね…。

金曜日も眠い…

金曜朝。 やっぱり眠いです… 結局、ギリギリまで、布団に。 こうなると、1階へ降りてからは、寝転がる時間はありません。 眠いのを、ガマンして。 一番効くのは、洗髪かな? 寝癖を直すために、軽く濡らします。 後は休むことなく、準備! 6時56分に出れれば…

はれひめ…

今日は、飲料も。 三ツ矢サイダー「はれひめ」! みかんというより、オレンジに近い味ですね。 温州みかんにトロビタオレンジを掛け合わせた、清美タンゴール(タンゴール:みかん×オレンジ)に、よく交配に使う「オセオラオレンジ」を掛け合わせ、その木に…

問題いろいろ…

今日の「貝」は、問題原稿は現地で作ったので、仕立ててしまいます。 答は、「牡蠣」! こんな、複雑な色使いなんですね。 中身も! 焼いても美味しいですよね~♪ 「どんぶリング」シリーズは、オープンになったのね。 僕は参加できませんが、豚丼! 卵乗せ…

胸の痛みその後…

昨日夕方の時点で。 会社で一日座って… 帰る時に立ち上がると、割と良くなってますね。 まだ、痛みはあるけど、程度が小さくなったような。 改善してるようです。 良かったけど、まだ突っ張りのようなものは、ありますね。 骨ではないといいんですが…

水を空に…

今日も、水を。 ほとんど自分で飲むので、2Lです。 我ながら、よく飲みますよね。 まぁ、通勤でも汗をかくので、水分は結構失われるし、会社でも16時半以降は、ほとんど飲みませんしね。 今日は、割と早めに、空になりましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3005…

チーズにバナナ。 今日一日のために、エネルギーを!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

オールドグレープ…

ぶどうが。 「スチューベン」です。 粒は、それほど大きくなく。 甘味も、強いとまでは言えません。 しかも、種があるし。 古い品種なんだと思います。 でも、トータルの味わいとしては、すごくいい! 「やっぱり、甘いだけがぶどうじゃないよね~♪」って、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3004…

サンマ! 新しいIH(Induction Heating)に気を良くして、よく焼いてくれるようになりましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1653…

11/17の体重は、「84.40kg」でした~! この所、週後半には、84kg台に入るようになりました♪

03系の記憶…

秋葉原駅構内の案内は、まだ03系です。 僕なんかの年だと、3000系「マッコウクジラ」にも、縁があったりしますが、埼玉のCさんあたりだと、最初から03系ですから、「懐かしい!」となるでしょうね。 今は、熊本で活躍しますね。 帯色を変えて、長野でも! 小…

ワニワニパニック…

こちらは、秋葉原駅構内のガチャポン。 「ワニワニパニック」! 遊んだことがある人は、多いのでは? モグラ叩きの変形ですが、ワニが迫ってくる恐怖を、表現したそうですよ。 僕は… 遊ばれたことなら、あるかも…

貝…

「Metro × Gacha Lounge」 たまには、引きましょう! 「貝」! サザエ、カメノテ、牡蠣、シャコ貝、それにホタテ! 珍しいのが、入ってますね♪ このうち、「シャコ貝」は、食べたことないです。 寿司屋の「シャコ(ガレージ)」とは、違う貝だそうです。 「…

映える料理♪…

ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」は、海老! 量があるみたいで、心置きなく食べられるようですよ! 「ラーメン大戦争」の、西新宿限定メニュー! 花のように! 映えますね~♪ 朝は結構並んでる店。 「こめり」 おにぎりは美味しいと、社内でも評判…

みっちり仕事…

退勤。 パープレイ(定時)ですが… 仕事は、みっちりしたつもり。 特に後半は、忙しかったし。 それで残業代がつかないのは、何だかな~ではありますが…

10円玉

最近、小銭入れが重くて。 ガチャポンを引かなくて、100円玉も入っていますが、10円玉が結構ある! こんな時は、自動販売機で! 会社の! (写真は、撮れないけど…) オレンジティーがあったので、それに! 120円だから、10円玉12枚消費! 茶葉と柑橘が楽し…

だんだん詰まる仕事…

午後は、大きな会議の資料を作ります。 開発部隊のは、人の管理は簡単ですが、処理が面倒で。 ファイルを21本もダウンロードして、仕込まなければなりませんから。 まぁ、仕込む部分はマクロ化してありますけどね。 それでも、単純作業21回は面倒だし、間違…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3003…

袋ごと、撮っちゃった! 魚肉ソーセージと、みかんです。 ウチのかどうかは、混ざっちゃったので… ある程度大きいものの場合は、袋に入れないことが多いですね。 でも、小さい時や、複数入る場合は、こうやって袋に入れます。 カバンの中で、迷子にならない…

トナリ…

今日は、「辛激タンメントナリ」! 多くのローソンに常備されている、辛い麺です。 セブンイレブンだと「蒙古タンメン中本」ですが、個人的にはわずかだけど、トナリの方が好きです。 どちらも、美味しいけどね♪ 野菜感があるのは、トナリですね。 今回、ト…