Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

四ッ目通り2・墨田区の記憶・17…

四ッ目通りは、既に取り上げております。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

昨夜、通る機会がありまして。

会社のあるオリナスタワーから、押上駅までです。

 

退勤。

オリナスタワーの入口から見た、スカイツリーです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180331133140j:image

この時間のライティングは「全力をもってした“白”」ですが、カメラに撮るとどうしても、紫がかってしまいます。

 

いつもはツリーに向かって左の歩道を歩きますが、今日は反対側、右側の歩道を歩いてみました。

歩道は、どちらもあんまり広くありません。

 

こんなお店があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180331133155j:image

和太鼓が、積んである!!

太鼓の他、三味線や篠笛など、和楽器専門のお店だそうです。

 

スカイツリーに近すぎるが故に、スカイツリーが見えない、四ッ目通り。

向かって左側だと、絶望的ですが、右側だと、ビルが切れてツリーが顔を出すことがあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180331134004j:image

業平四丁目交差点には、こんな表示が。

交差点に表示されるのは、珍しいかも知れません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180331133317j:image

 

ここを過ぎると、押上駅はもう少し。

四ッ目通りも、その次の「押上駅前交差点」までの呼称です。

その手前の押上駅「非電波通路」に入り、四ッ目通りを離れました。

 

…結局、四ッ目通りの先の道路(都道465号線深川吾嬬町線)に、戻ってくるんですけどね。

 


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180331135943j:image