Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-12から1日間の記事一覧

真礼さんのTシャツ…

ちょっと前のことです。 シャロSさんの、Twitterの書き込みを見ていたら… 「物販購入完了」 何だろう? FGO(Fate Grand Order)? ごちうさ?? LINEにほのめかしたら、教えてくれましたよ! 「まあやさん♪」 あぁ、内田真礼さんね。 僕もファンクラブ会員…

午後のひととき…

紅茶が余っていたので、いただきました。 午後のひととき~♪ お茶請けに、かっぱえびせんと、バーベキュー味を。 バーベキュー味は、味が濃くなって、美味しくなりましたね~♪ かっぱえびせんは、いつもの定番の味が、うれしい! 協定により、土曜日のLet's …

豆の補充…

減ってきましたね。 いろんな豆が、たくさん!ではありますが。 補充しましょう。 ベースアップには、昆布大豆を! やっぱり、昆布を先に、食べちゃうんだろうなぁ… もう少しの隙間は、定番のカシューナッツで、埋めました♪ だいぶ、かさ上げされましたよ♪ …

渇きには…

午後は、ひたすら内勤です。 ゲーム傍ら、ブログを書きます。 喉が渇いたので… 土曜日ですから、ジュースを飲んでもいいですが… 「渇きを癒やす」のを最優先!となると、この炭酸水に勝るものは、ないのですよ。 後味もすっきり!ですからね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1730…

主食は僕が取ることになってましたので、野菜と、タンパク質を♪ 豆腐のたらこ和えは、我が家では定番です! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Asahido…

届きましたよ! 出前館・昼の部! 出前館担当の店なので、当日は時間指定できません。 見計らって、注文したら、届きましたよ♪ 今回は、パン! demae-can.com 新田の「Asahido(朝日堂)」です。 昔からある、老舗なんですよ! 今回は、500円のパンセット。 …

渇きを癒やして…

Let's Runから帰ってきて、シャワーも浴びて! 「計量完了!」 さぁ、後は何を飲んでも、大丈夫です! 水のがぶ飲みでも、よかったんですが… これがあったので! 不二家のレモンスカッシュ! 不二家はピーチネクターとミックスネクター、そしてこの、レモン…

測るだけダイエット・1102…

6/12の体重は、「95.40kg」でした~! わずかですが、刻みましたよ!

ユウデイベーカリーの記憶…

川口市ですが、自宅からはほど近い、パン屋さんです。 「ユウデイベーカリー」 住所は川口市安行吉蔵ですね。 道の挟んで、反対側は草加市です。 写真にもありますが、「安行あんパン」が名物。 3つ写ってますね♪ おっきいんですよ♪ (写真は過去です) 今日…

早めのLet's Run🏃…

起きたのは、9時半ですが… 10時から、Let's Run準備。 10時半には、スタートです。 この新ルールになってから、Let's Runはお昼頃に、していたんです。 でも、これだと時間が細切れになって、使うのが難しいんです。 なので、起き抜けに、Let's Run! 今日は…

白…

今日は早めに、Let's Run🏃! そしたら、父が「写真に撮れ」と… クジャクサボテンです。 前、紹介しましたね。 今年は紅白咲きましたが、今は白の時期ですね。 大輪の花を、咲かせています。 花が見事なので、園芸的に交配されたものが、多いそうですよ。 紅白…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1729…

土曜日の朝。 起きたのは、9時半でした。 お茶が一杯、置いてありました。 お茶一杯でも料理になることは、「チャングムの誓い」のハン尚宮の教えですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

県道575号線…

今週のお題「575」 変化球恐縮です… 575だそうですから… 国道にはありませんが、福岡県には、「県道575号線」という道路が、あるそうです。 大野城市の山田という交差点が起点で、博多南駅のそばを通って、博多駅南の、宮島交差点まで入る、約12.5kmの路線だ…

キンカンの季節…

季節ですね~! キンカン! 刺激は強いけど、かゆみに一番効くのは、これですね。 何か、肘の下のところを、刺されたらしくて。 2日にわたって、かゆみがありました。 かゆみって、気にし出すとかゆくなって、そのうち忘れちゃうんですよね。 会社で仕事して…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1728…

今日は何も買ってきてないので、通常の食卓です。 ドライカレーとサラダ、蒸し野菜です♪ 巨匠の目を盗んで、じゃがいもを一つ、また一つ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1101…

6/11と体重は、「96.60kg」でした~! 先週の金曜日と、ほぼ同じ。 今週は、代わり映えしなかった、ってことになりますね…。

柿の種…

今日の四択は、買い物から選ぼうと、決めてました。 ちょっと、量が多いけど… 亀田の、柿の種ですね。 柿の種では、最も有名なメーカーでしょう。 答は、わさび! 父に選ばせると、たいていこれになります。 ツーンとくるのが、いいらしいですよ♪ これだけの…

出前館とUber EATSと…

コロナで出前デビューしたクチです。 きっかけは… 多分、パソコンで「出前」と検索したんだと思います。 もちろん、Uber EATSが、手広くやっていますね。 店の数だったら、Uber EATSの方が、かなり多いです。 出前館は、最近特に、レパートリーを広げてきま…

Asahido with 出前館…

今週末は、出前館を2回、取る予定です♪ そのうちの1店が、駅に広告を出してた! 「朝日堂」は、新田駅の近くにある、パン屋さん。 実はこの店、もうずっと昔からある、老舗です。 僕らが最初に草加に来た、50年近く前にも、既にあったそうで、巨匠は買ったこ…

非電波通路…

B1出口から、押上駅に入る通路ですが… 実はここ、電波がないんです。 押上駅と言えば、東武の曳舟駅までの間は、今も電波が通らない「非電波区間」なんですが、実はこんな通路もあるんですよ。 まぁ、こんな所で止まる人はいませんから、特に影響はないんで…

四ッ目通り…

錦糸町から押上方面に伸びる道です。 地下鉄の半蔵門線は、この下を通っています。 しばらく、歩いていませんでしたが… 店、変わっていますね! こんな店、なかった! 前の店、何だったかな? この店は、前からありました。 「明鏡楽器」 和太鼓とか、笛とか…

幅員…

この日はちょっと、押上まで歩くことにしました。 天気も、陽気も、いいですからね♪ こういう標識を見ると、ちょっと心配になります… 「通れる!?」 冗談ですけどね… ただ、表示が「0.5」だと、微妙かも知れません… 過去には、こんな表示も… …0.1tだと、引…

昼のうちに…

今日は上司もいなかったので、きっちりパープレイ(定時)で帰りました。 まだ、昼ですね。 少しは、茜が差していますが。 そう言えば、もう6月も中旬ですね。 もうすぐ、夏至。 一番、昼が長い頃ですね。 日本は梅雨ですから、昼の長さを実感することが難し…

オリジナル…

やきそば弁当も、最後ですね。 三択なんかでは、「オリジナル」と表現しています。 基本の、ソースやきそばですね♪ 例によって、ゆで汁転用! 今日は、ちゃんとスープの素を入れときましたよ♪ 出来ました~♪ やっぱり、ソースの香りが立ちますね♪ このソース…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1727…

僅かに写ってるの、わかるかな? ブルーベリーです。 自家製なんですって。 ブルーベリーは、酸味が強いですが、僕は好きです♪ 目にもいいですしね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…