Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ドーミーインの記憶…

最近、全国で増えている、ビジネスホテルチェーンです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171204183443j:image

「ドーミーイン」

基本、温泉の大浴場があります。

駅近ですから、ビジネスはもちろん、旅行等でも利用される宿です。

やっぱり、足が伸ばせる大浴場は、是非とも欲しい設備ですね。

僕も最近は、多少高くても大浴場付か、カプセルになっても風呂サウナ付を選ぶことが多いです♪

 

ちなみに、「ドーミー」は「後がない…」ってゴルフ用語…ではなく、「Dormitory」から。

「下宿、寮」のようにくつろげる宿を目指しているそうです。

運営の共立メンテナンスは、寮などの運営には定評がある会社ですね。

 

さて、この日泊まったのは、「ドーミーイン姫路」。

すっかり人気ホテルチェーンになり、大都市では高めでも予約困難ですが、都市によっては、僕でも泊まれる価格の所もあります。

夏休みで平日に泊まる時なんかは、積極的に狙ってみたりします。

 

お部屋は2ランクありましたが、シンプル重視にしてみました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171204193013j:image

これでも、十分です。

シャワーもないですが、その分安いし、そもそも大浴場が、夜通し開いてるわけで♪

 

写ってないですが、客室のドアを開けると、短い廊下があって、洗面台や衣服かけなどがあります。

さらに扉を開けると、客室です。

居室と水回り・クロークを、分けていますね。

 

この日は遅く着いたので、いきなり締め!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171206123455j:image

名物「夜鳴きそば」。

夕食はありませんが、9時半以降のお楽しみ♪

全国共通の、醤油ラーメンです。

これ、無料提供なんですよ♪

(鍵を見せて、宿泊者であることを示して注文します)

 

これがまた、いい味なのです♪

量は少な目ですが、もちろん、「夜食」だから。

 飲んだ後にもぴったり♪

今日は空きっ腹でしたから、もうスープが全身に染み渡ります。

 

この日は都合で、これが夕食の一番手になりましたが、ドーミーに泊まるときは、出来たら気持ち、早めに入りたい。

夜鳴きそば提供時間の23時までに戻れるように、夕食時間(と腹具合)を調整するのがいいんですよ♪

 

ちなみに時間に遅れてしまったら…

1時までなら、フロントでカップ夜鳴きそば「ご麺なさい」を、いただけるそうです。

 

風呂は例によって撮れませんから、各自お調べを。

屋上の半露天があるところが多いですね。

夜風もなかなか、気持ちいいですよ♪

 

さて、一人には充分広いベッドで、一夜を。

 

起きたら、朝食です。

ここの朝食はやや高めではありますが、クオリティは高いですよ。

 

詳しくは…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

写真は、載せましょうか。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171206154752j:image

右下のオムレツは、ドーミーの名物♪

それに加え、姫路名物が並びました♪

 

結構、ガッツリ!

おかげで、この日の昼食は、不要になりました…。

 

ありがとうございました!

今まで泊まってきたのは、博多祇園、新潟、秋田、弘前、金沢など。

次に行く都市にドーミーがあれば、きっと候補にします♪