Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-12-06から1日間の記事一覧

龍野の醤油…

この前訪れた、兵庫県たつの市。 小京都・龍野として、いい雰囲気を醸しているらしい… (時間の都合で、龍野橋までしかいけませんでしたので…) でも、お土産は買ってきました。 龍野で有名なのは、もちろん「揖保乃糸」。 素麺です。 それともう一つ、こち…

本日も、ウチの巨匠に感謝・83…

餃子♪ 刻んだキャベツをたっぷり入れたそうです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「ほ」の記憶…

京版の「ほ」は、 「仏の顔も三度」です。 正確には、「…撫づれば腹立つる」と続きます。 たとえ仏様であろうと、三度も撫でられれば、腹も立てるって意味のことわざになります。 つまり、四回目はないわけですよ。 基本、撫でるのは目下に対して行う行為で…

測るだけダイエット・75…

12/6の体重は、「96.55kg」でした~! じわり、じわりと増えている…。 ストレスがあると、どうしても食べますね。

朱色5号の記憶…

朱色5号。 鮮やかな、明るい朱色です。 「首都圏色」なんて、言われます。 もうだいぶ前から、首都圏でなんか見かけなくなりましたが、発祥が神奈川県の相模線だから、だそうです。 でもそのうち、全国展開されて。 僕がいた鹿児島でも、国鉄時代の気動車は…

ドーミーインの記憶…

最近、全国で増えている、ビジネスホテルチェーンです。 「ドーミーイン」 基本、温泉の大浴場があります。 駅近ですから、ビジネスはもちろん、旅行等でも利用される宿です。 やっぱり、足が伸ばせる大浴場は、是非とも欲しい設備ですね。 僕も最近は、多少…

モノトーン…

姫路到着は、夜でした。 姫路城は、かつて訪れましたから。 でも、この姿は、初めてかも知れません。 ライトアップ! 美しい、白と黒。 モノトーンの美、です。 ちなみに、マンホールはこちら 白鷺が舞います♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・82…

炊き込みご飯は、やや堅め。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・74…

12/5の体重は、「96.45kg」でした~! 維持は、してるのかな?