Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号62の記憶…

(敬称略)

ホークスではどういうわけか、キャッチャーの番号でして。

長らく、山崎勝己が付けていました。

城島みたいなスーパーキャッチャーではなかったですが、安定感のあるキャッチャーでした。

ただ、田上秀則だったり、細川亨だったり、常に強力なライバルに晒されていましたね。

ホークスでは背番号29で終わっていますが、FAでオリックスへ行ってからは、希望して背番号62を手に入れたそうです。

 

愛着のある番号だったんですね。

 

今年大いに成長したのが、同じく背番号62の、甲斐拓也。

強肩が武器で、盗塁阻止率は好成績。

打撃でも、光るものを見せています。

今年は高谷とともに、ホークスのホームベースを守りましたが、まだ24歳。

経験を積めば、正捕手の座も夢じゃないと思います。