Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-18から1日間の記事一覧

「杏」の記憶…

自宅には蜜柑と杏が植わっています。 そのうち、杏の花が咲き始めました。 まだ、下の方の枝だけだけど。 早春、というか、「冬の終わり」かな? 梅が終わって、しばらくしてから最初の花が咲きます。 花びらは、ほんの少し赤みを帯びた、淡いピンク色ですね…

回転寿司屋のラーメン…

昨日は「かっぱ寿司」で、夕食でした♪ 回りにはいくつかの寿司屋があるので、その時々で気に入った店に行くんですけど、まぁここは徒歩圏内なので。 行く頻度は高めです。 ただ、最近は「シャリが美味しくなった」という理由で、行く頻度が上がりました。 と…

グッズショップ…

「マリーンズ・ストア」 グッズショップです。 ファンじゃないので、食品系を。 「オーレーたーちーのー」落花生! こちらは千葉産! 必勝!はオープン戦だけで… 問題に。 色によって確率が違います。 「白」でした~! 「白星街道まっしぐら!の、白き夢を…

皿…

かっぱ寿司にて。 十皿!いえいえ、共用の皿も含めて、ですよ! …でも、結局それぐらい食べたのは、ナイショ。。。

お土産の出所…

姪っ子が来ています。 帰るのは、月曜日。 巨匠が「お土産に」と選んだのは… 僕が仕入れたものばかり、じゃないですか~! まぁ、姪っ子の実家は家族も多いし、いいけどね。 召し上がって下さいませ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・154…

ヘルシーなきのこ鍋に、春菊! 右下の「おきり込み」は、伊那の親戚から。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

埼玉の星…

(敬称略) ホークスは、福岡のチーム。 今はそれほどじゃないけど、かつては九州の選手を、優先的に採っていました。 でも、実は僕が住む埼玉県出身の選手が、ホークスでも活躍しているんです。 稼ぎ頭は、こちら。 中村晃。 背番号7。 推定1億6,000万円を…

測るだけダイエット・147…

3/18の体重は、「97.40kg」でした~! 今日のスポーツクラブは、ランは1セットプラス、バイクも2分追加、筋トレに加えて、ロー(舟漕ぎ)もやりました。 頑張りましたよ~! おかげで、暴飲暴食が少しは帳消しに、なったかな?

38…

(敬称略) 背番号ではありません。 千葉ロッテマリーンズ、福浦和也。 背番号9。 福浦登場ともなると、敵味方から歓声が上がります。 1975年生まれの22年目、もはや「レジェンド」と言ってもいいでしょう。 この打席は残念ながら、ぼてぼてのファーストゴロ…

盗塁…

(敬称略) 足のあるランナーが出ると、応援団が煽ります。 「走れ-走れ-ヤーナギタ!!」 オープン戦は選手にとってもテストの場。 積極的に走ってくることは予想できたので、僕もカメラを準備して待ちます。 三塁側の席なので、狙うは二塁ベース上! ギ…

せせり…

昨日、ZOZOマリンでの観戦のお供に。 普通の唐揚げに見えるでしょ? 実はこれ、「せせり」です。 稀少部位との触れ込みだったので、迷わず購入しましたけど、美味いですね~♪ 独特の風味ががあります。 「せせり」という部位は、他に「こにく」「ネック」な…