Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ウン度目の正直の果てに…

電話をかけてくる人も、取り次ぎ先も、様々です。

 

用事の場合もあれば、営業の場合もあります。

取り次ぐたびに、いやぁ~な顔をされたり、声のトーンが下がったり…。

 

それでも、在席の場合は取り次いで終わり。

不在の場合は、さらにめんどくさい。

伝言聞いたり、メモ書いたり、それを席まで持っていったり。

 

地味ですが、しっかりやらねばなりません。

 

中には、何度電話がきても、相手が不在だったりすることがあります。

指名だから、面識はあるんだろうけど、どうにもタイミングが悪くて…

 

外出、会議、打ち合わせ、離席、…

 

多分、10回以上…

 

あんまりつながらないんで、メモも残すし。

「折り返します?」って持ちかけても、辞退されて。

どうやら、弊社が営業される立場らしい。

 

先日、ようやく在席中にかかってきた!!

やっと取り次ぎできる!

電話を回して、やれやれ…

 

ところが、取り次ぎ先の社員ったら!!

 

「1分でお断り…」

 

電話営業も、ツラい仕事ですな…。