Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2024-02-02から1日間の記事一覧

データベース…

今日は、データベースの考え方が活きる仕事も、ありましたよ。 データをやり取りして、あるデータベースから、一つ経由して、SFA(Sales Force Automation)にデータを移します。 SFAは長年扱ってますし、サーバーの知識も、途中のエディタの知識も、入れる…

各部会議の出端…

さて、午後は各部会議の資料を作りますが… ある設定ファイルの更新を忘れてた!! ちょっと、余計な時間がかかりました…。 まぁ、この各部会議、最初はデータの集まりがよくないです。 理由もちゃんとあって。 「時間がないから」 決算が出てから間もないの…

RT…

今はあんまり言いませんが、かつてはTwitterの「リツイート」を、「RT」と略していましたね。 「ReTweet」です。 誰かの記事が気に入って(そうでない場合もありますが)、それを自分のフォロワーさんに流し、拡散することを言います。 機能的には、「自分の…

栄養ドリンク…

今週のお題「元気を出す方法」 【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します また、僕が連続長時間残業から抜け出せないのを、見越したようなお題ですな…。 平均睡眠時間3時間でも、1ヶ月…

文字で勝負…

SNS

2023/5/22。 昼はひたすら、Twitterです♪ 記事も書きますし、コメントもつけます。 逆に、リツイートは滅多にしません。 基本的に好きじゃないんです。 文章は、自分で書きたいので寝られる♪ 「文字で勝負!」です♪ ※ 現時点(2024/2/2)では、Twitterは退会…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3423…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します こんなゼリーを。 本当は、野菜の味わいを加えてたゼリーは、あまり好きではありませんが… 栄養のためだそうです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

麺神…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 今日は、麺神! 濃香ちゃんぽん! 太め平打ちの麺が、力強いですね♪ 「麺神」も、いいブランドになりましたね♪ ラーメンというと、細麺が多…

ボチボチ案件…

午前中、ぼちぼち案件が来ました。 午後からは各部会議の資料を作るので、早めに案件が来るのは、ありがたいですね。 まぁ、案件はコントロールできないので、祈るだけですけどね。

香ばしく…

本日のビル内喫茶店の香りは、コーヒー系のクッキー♪ サクッと香ばしく♪