Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

軽井沢の記憶…

秋葉原駅への到達は、ちょうど22時。

軽井沢!

 

昔は避暑に行ったそうですね。

テニスをしたり、出逢いがあったり??

 

今は新幹線で、約1時間ちょっと。

すっかり速くなりましたから、アウトレットに買い物に行く人が、多いらしいです。

 

新幹線の開通が、客の行動を変えたようですね。

 

僕の思い出は、「そよかぜ」号とか。

 

…サロンエクスプレスのには、乗ったことはありませんが。。。

多客に運転される臨時列車で、中軽井沢行きだったんですよね。

ここから、巨匠(母)の実家、上田へは、普通列車の圏内だったので、きっぷが取れない時は、そよかぜ号に乗ったことがありました。

 

これも!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

埼玉のCさんと行った、聖地巡礼の旅。

アニメ「スロウスタート」は、軽井沢が舞台なんですよ。

 

なかなかドラマチックな展開!になって、楽しい旅になりましたよ♪

 

そう言えば…

ここで埼玉のCさんに食べさせた「馬刺し」が、エラい気に入って!

 

今でも、「食べたい!」なんて、言ってきたりしますね。

 

長野は、馬刺しを日常的に食べる県です。