Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

トリプルプレー…

トリプルと言えば、昨日のエンゼルス戦で、トリプルプレーがあったそうですよ。

 

無死1・2塁で、サードゴロ。

三塁手がベースを踏み、二塁、一塁と転送して、トリプルプレー

典型的なパターンだったようです。

 

でも、ちょっとでも無駄があると、セーフになるので、ギリギリのプレー!

滅多にない、素晴らしいプレーだと思いますよ。

 

…大谷選手がいるエンゼルスは、やられた方でしたが。

 

大谷選手と言えば、日本のプロ野球でも、トリプルプレーを食らったことがあります。

東京ドームのホークス戦なので、見に行ってました。

 

無死1・3塁の場面で、センターライナーをギータ(柳田選手)が好捕!

三塁ランナーの西川選手が、ライナーでもタッチアップを試みるも、ギータが矢のようなバックホームで、細川捕手が得点阻止!

この時、一塁ランナーの大谷選手が、果敢に二塁を狙う!

でも細川捕手は見逃さず、二塁に送球して3アウト!ってプレーでした。

惜しみない拍手が送られましたよ。

 

トリプルプレー完成はもちろんですが、常に次の塁を狙う、日本ハムの野球も素晴らしいなと思いました。

敵味方とも、最高のプレーだったと思いますよ!