Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

クーラーの調整…

僕が今、パソコンを打っているデスクは、リビングにあるクーラーの、真っ正面にあります。

 

本当は僕は、風に当たるのは、あんまり好きじゃないんですが、その隣には、父が座る食卓が。

父は逆に、「風に当たってないといられない」人なので、父のために、クーラーのノズルの片方は直進、片方は右に曲げて、ソファーにかかるようになっていました。

 

でも、あまりにも寒いので…

また、父もソファーで寝転ぶことが増えたこともあって、クーラー調整の許可が出て。

両方とも、ソファーを向けることになりました。

父の食卓の近くには、扇風機もありますしね。

 

最初は孫の手を使って、ノズルの方向を変えようとしたんですが、上手く行かない。

巨匠が、「これを使え」と。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627230559j:image

 

高所掃除用の、モップ!

これをノズルの間に差し込んで、グイッと!

 

おー!

変わりましたよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627230607j:image

 

おかげで、僕のデスクには、直接風が来なくなりました。

少しは来るけど、これぐらいなら!

 

「これでいいのだ!」であります♪