Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

オンキヨーの記憶…

オンキヨー株式会社の製品と言えば、僕はこれを使っていますね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220515215551j:image

 

CDラジカセでは、すっきりしたデザインです。

実はiPhoneなどをつなげられたり、タイマーも4つも動作したりと、多機能です。

 

まぁ、本来はもっとピュアな、高音質を求めてきた会社ですけどね。

そんも「オンキヨーオンキヨーホームエンターテイメント株式会社)」が、破産手続きを開始したと聞きました。

 

ちょっと、驚きましたね。

音響機器メーカーでは、ひとかどの会社だと思っていましたから。

 

何でも、オンキヨーがターゲットとしてきた、コアな層が少なくなってしまい、製品が売れなくなった、このこと。

みんな、高音質を求めなくなり、音質は並でも便利に使える機器に、移ったんでしょうかね~

 

「高品質だけでは、生き残れなくなった」と、その記事は結ばれていましたが、実はユーザー側も、レベルが低くなっているのではないか?

全体的には。

 

そう思うと、寂しさもありますね。

自分にも、思い当たるところがありますから。