Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-03から1日間の記事一覧

まりも…

巨匠が、富士さんからもらってきました。 ありがとうございます♪ まりもですね。 巨匠はメダカを飼ってるので、中に入れたようです。 まりもは、阿寒湖のものが有名ですが、乱獲で規制が厳しくなり、今は輸入物がほとんどだそうです。 まりもって、生物…では…

レモンウエハース…

食後に、家族に振る舞いました。 レモンのウエハース! 「Loacker」のウエハースでは、最後の一袋になります。 皿に開けて。 これ、中でも特に評判がよく。 酸味が利いてて、とても美味しい! 残り物に、福があったかな?

戦利品…

買い物の目的は、これでした。 押しピン! 実は、四択も狙ってて… 数! こういうラインナップだったので… 「どれが一番多いでしょう?」 白の4本は、明かしました。 そう言えば、修正テープもなかったですね。 たまに、使います。 行ったのは「ユニディ」っ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2179…

今日は、ステーキ! レモンバターを、添えてね♪ レモンバターと言えば、子供の頃、家族で「スエヒロ5」に連れて行ってもらった時以来かな? 煮染めは、両親は昼に食べたそう。 特に大根が、美味しかったですね♪ ご飯と、なめこ汁もいいですね~♪ サッポロビ…

測るだけダイエット・1312…

1/3の2回目の体重は、「93.60kg」でした~! 出前を食べて、散歩に行って、まぁこれぐらいなら。

初詣と散歩…

三が日も、終わっていきますね。 黄昏の中、父と散歩です。 父とだと、たいてい父が7割は喋ります。 話を聞いてもらいたいのかな? 父の会社の話だったりするので、明かすわけにも行きませんが… 方向を変えて。 南かな? ちょっと、行きたいところがあって。…

出前初め…

今年の、出前一本目です♪ 今年も、利用しますよ♪ まずは、こちら。 「ぎょうざ大好」 demae-can.com 横浜の餃子屋さんらしいですよ! 餃子は大ぶりで、ハネが! 中は肉汁たっぷり! ジューシーですが、噛むと汁が飛び出ちゃう! もう一品で、規定の金額に。 …

測るだけダイエット・1311…

1/3の体重は、「93.40kg」でした~! 出前前の値です。 今年も、90kg前半ぐらいで、推移していけば。

寝坊…

翌日は仕事なので、出来れば早く起きたかったんですけど… 起きたら、11時前でした。 鳴っちゃうアラームが、6時半に鳴ってから、二度寝でしたね。 夢見てましたよ。 なんだったかな~ 趣味だけど、その運営だから、仕事のようなもんで。 あんまり楽しい夢で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2178…

寝坊しちゃったので… 残された、お茶を一杯。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

腰の調子…

腰の調子は、まあまあ。 前屈すると、まだ痛みがあるみたい。 でも、なんででしょうね。 原因がわからない。 特に、重い物を持った記憶も、ないんですが…

けん玉チャレンジ・130…

今日は、小皿で! やっぱり、小皿は乗る確率が低いです。 こっちも… 今日はあまり乗らなかったな~

ピスタチオの記憶…

ピスタチオ。 きれいに割れてますね。 これ、熟すと自然に割れるんだそうですよ。 木から落ちたものを、収穫するんですって。 でも、中には割れてないものも、あるようです。 歯で噛み割ってますけど、なかなか上手く割れないですよね。

ライフガード…

ライフガード。 久々に飲みますね~ 派手なパッケージ! らしいですけどね。 ローヤルゼリーが入ってるとか。 実態は、栄養ドリンク? スタミナつけるには、いいかも知れませんね。

抹茶オレ…

いただきものの、コーヒーを。 三択じゃないけど… 親戚からの、お歳暮です。 ありがとうございます。 僕は、抹茶オレに(コーヒーじゃないけど) 千夜ちゃんのカップですからね~♪ 抹茶とミルク、意外と合いますよね♪ 美味しく、いただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2177…

ピザが、3枚! 6等分なので、各皿2枚ずつです。 まん中は、納豆!? 意外と、悪くなかったですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1310…

1/2の体重は、「92.60kg」でした~! 夕食後ですね。 運動はしてませんが… セッション? …どうだろう。。。

椅子の組み立て…

父が、椅子を買ってきました。 テレワークが多いので、いい椅子を買おうと。 組み立て式なんですが… 「出来ない~!」とのこと。 説明書を読むの、嫌いな人ですからね~ なので、僕が作ります。 部品! 揃ってますね。 いきなりですが… ここが、一番難しかっ…

ぐうたら…

今日は何となく、ぐうたらモード。 ゴロゴロしながら箱根駅伝を見て、その後はソファーでゲーム。 やることは、作ればあるのに… 典型的な、だらけモードです。 仕事でもプライベートでも、そうですが、 「時間があると、やらない」ですよね。 「前倒しでやっ…