Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃…

大ぶりな、桃です! 父がふるさと納税で取ったのが、天候不順で遅れてて。 ようやく、届きました。 今年は2ヶ所頼んだそうで。 これは、山形県の南陽市のものだそうです。 まだ、若いのかな? 表面はちょっと硬かったですが、中は柔らかく、桃らしい風味が楽…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1907…

両親が食事を済ませた後に帰宅したので、いろいろ食べられた後です。 僕は全然、気にしません。 先に食べてもらって、全然構いませんよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1185…

8/31の体重は、「95.00kg」でした~! 今日は、「勝負シャツ」こと、薄いTシャツが洗濯中だったので、重さの200gを足しました。

翼の折れたアイテム…

結局、そうか(薬受け取り)と家への帰路で、降られたので、傘を。 この傘も、随分くたびれてきましたね。 これ、ミュージアムグッズなんですよ♪ この時の! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 遠江国、浜松にて、楽器博物館で! 1,500円で買ったんです…

EdyからLINE Payへ…

ずっとメインで使ってきた、Edy(楽天Edy)なんですけどね。 オートチャージが出来なくなって。 楽天のIDの名称(メールアドレス)を変更したら、それとアプリ側のIDと、整合性がとれなくなって。 今、アプリ側のIDを、変更できない設定らしくて。 僕として…

雨漏り…

これは~!! 派手ですな~! 大粒の、雨漏りです… 修理しなきゃいけない、レベルでは… 屋根に上って、修復するんでしょうか。 それとも、排水路が詰まった結果? いずれにしても、大変です…

竹ノ塚駅の高架工事…

もちろん、写真なんか撮れませんが… 竹ノ塚の工事も、急ピッチですね! 元々、緩急4本に回送線1本、計5本が駅を発着し、朝の踏切はほぼ、閉まったままっていう駅でした。 踏切も、手動時代が長く、痛ましい事故も、何度かありました。 それを契機に、全面的…

月末の仕事…

月末ですね。 基本、週の下旬は会議だらけで、忙しい日々ですが、日程の都合で、日があまることがあります。 今月は2日ほど、そういう日がありまして。 そんな日でも、「あれを作れ~これを作れ~」と、仕事はあるわけですが、それでも作る仕事は、比較的気…

ラッキー…

今日は雨が降るというので、メンバーはみんな早く上がって。 僕も、ボギー(1時間残業)で上がりました。 実は、雨は降ってなかったんです。 スカイツリーも、この通り! 路面には、濡れた跡がありました。 ラッキーだったみたいですよ! 今のうちに!

パウダーの誘惑…

今日は、セイコーマートの青唐辛子&ねぎ! 緑な一杯です♪ これ、粉末スープが小袋で入ってるんですよね。 開けて、麺にまぶすだけで、辛味成分が漂う! こういう演出も、辛い物好きには、そそりますね~♪

銀杏…

これも、潰れた実なんで、写真は撮りませんが… 錦糸公園の小径には、銀杏が随分、転がっていました。 銀杏と言え、小遊三…ってのは、笑点の見すぎかな? ものすごい臭いがしますよね。 でも、今日は全然臭いがせず。 そういう品種なのかな? それとも、若い…

過ごしやすい…

写真は、撮ってませんが… 今日は、過ごしやすいですね。 だいぶ、気温が低いです。 そう言えば、雨が降るなんて、言ってたかな? ただ、夜降る分には、全然。 時間的に、余裕はたっぷりありますからね。

配置…

毎回、変わり映えしないので… ちょっと、台形に配置してみました。 台形配置は、缶で四択を撮る時に、よく使います。 少し、真ん中の2缶を引っ込ませて。 缶は円柱型なので、その面を最大限に活かそうとすると、台形がいいんですよ。 例えば… 缶が細いですが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1906…

今日は、父が早出で。 残してありました。 珍しく、チーズが一切れ。 朝のたんぱく質は、体にいいらしいですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・116…

今日は、刺しに! よく玉を見て! 4回、刺さりましたよ♪ けんなら、4回成功は十分満足ですね♪

アイコンシャッフル…

今日は何かの拍子で、スマホの画面が狂って。 いつもは上にある、ニュースのバーが、最下段に来てたし! かなり、アイコンをかき回されました… こう言うのって、大抵は環境ファイルが損傷してるので、元に戻せない場合が多いんですよね。 物理的に戻すしか、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1905…

サラダは、アボカド入りです♪ ちょっと硬めでしたね。 巨匠の見識眼をもってしても、こんなことがあります。 アボカドの食べ頃を見切るのは、なかなか難しいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1184…

8/30の体重は、「94.80kg」でした~! 月曜最重量説の割には、維持しましたね。 明日の値が、重要かも。

ガチャ分補給…

あまり時間はないんですが… どうせ、9時のニュースには、間に合わないので… ガチャ分補給!です♪ これ、ぷにぷに♪ 中、液体のようですよ。 食べるな危険!! これは、アンパンマンのブレス! 出題上、敢えて構成しました。 緑の、ロールパンナちゃん。 緑色…

空いてる車内…

電車は押上出発です。 20時25分! 車内は立ってる人は少なく、席には空席もちらほら。 元々、月曜日のこの時間は、乗客が少なかったです。 月曜日から、好き好んで残業する人は、少ないですし、出掛けるのも、よほどの用事の人でしょう。 それに、コロナは人…

変化球で…

押上2本なので、ストラックアウトの機会がありました。 「泳がせるか?食い込ませるか??」 これで、「水着!」を連想する人は、いなかったようですが。 答は、メロン! 右打者に、シュートで食い込ませるイメージです。

走っても…

「反省の上り坂」で、残り2分か3分!! 「走ってごめんなさいっ!!」 走りながら、撮ってみました… でも、奮戦空しく… 虚空の押上2本…

宵の明星…

注釈が、要りますね。 西の空です。 宵の明星、金星ですね。 ひときわ明るくので、すぐにわかります♪ 太陽系外の、いわゆる恒星は、地球の自転と共に、東から西へ回るように見え、地球の公転により、見える時刻が移り変わります。 でも、金星はある時期、宵…

作り物の残業なら…

この日は忙しかったですね。 ダブルボギー(2時間残業)に、なってしまいました。 それでも、この日の残業の原因は「作り物」だったので、まぁいいかな? 比較的得意な分野ですからね♪ 意欲的に、作り込んで! でも、残業時間中はかなり、カリカリキーを叩い…

胡椒…

今日は、プログラムのお守りをしながら… 長時間計算をかけつつ、その間にお湯を入れ… セイコーマートの「黒醤油」を。 これ、辛さとはまた別の、辛さです。 「胡椒の辛さ!」 舌が少々ヒリヒリ。 刺激的、スパイシーな一杯です♪ かつて、胡椒は非常な貴重品…

LEDの記憶…

表用の記事で、「LED」について、下書きしてあります。 いずれ、上がると思いますが。 そういうつながりでも、ないんですが… これ、「六本木行き」なんですよ。 やっぱり、上手く写りませんね。 LEDって、「発光ダイオード」の略です。 「Light Emitting Dio…

色とりどり…

朝。 時間はないけど、ちょっとだけ。 アサガオ。 白い花、純白です。 これも白に見えますが、わずかに青が入ります。 紫は、奥の方に。 色とりどり♪ 残暑の間も、楽しめそうです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1904…

バナナと、パインと♪ ドロドロ入りのトマトジュースは難関だけど、フルーツがつくのは、やっぱりいいですね♪ 酸っぱ味は身体をしゃんとさせ、甘味はエネルギーになりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

氷…

氷をたっぷり♪ セッション後で、喉が渇いてたのでね。 飲むのは、お酒じゃなくて… コストコの、炭酸水! 冷えてなかったんです…

寄ってくる…

「オランジーナ」、開けようかと。 そしたら、父が寄ってきて、「一口寄越せ」 しょうがないなぁ… 1/4は、飲んでった… 飲みきる間もなく、今度は巨匠がかっさらっていって… 最後の1/4を、奪われてしまいました… …油断も隙も、ありゃしません。。。