Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-30から1日間の記事一覧

胡椒…

今日は、プログラムのお守りをしながら… 長時間計算をかけつつ、その間にお湯を入れ… セイコーマートの「黒醤油」を。 これ、辛さとはまた別の、辛さです。 「胡椒の辛さ!」 舌が少々ヒリヒリ。 刺激的、スパイシーな一杯です♪ かつて、胡椒は非常な貴重品…

LEDの記憶…

表用の記事で、「LED」について、下書きしてあります。 いずれ、上がると思いますが。 そういうつながりでも、ないんですが… これ、「六本木行き」なんですよ。 やっぱり、上手く写りませんね。 LEDって、「発光ダイオード」の略です。 「Light Emitting Dio…

色とりどり…

朝。 時間はないけど、ちょっとだけ。 アサガオ。 白い花、純白です。 これも白に見えますが、わずかに青が入ります。 紫は、奥の方に。 色とりどり♪ 残暑の間も、楽しめそうです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1904…

バナナと、パインと♪ ドロドロ入りのトマトジュースは難関だけど、フルーツがつくのは、やっぱりいいですね♪ 酸っぱ味は身体をしゃんとさせ、甘味はエネルギーになりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

氷…

氷をたっぷり♪ セッション後で、喉が渇いてたのでね。 飲むのは、お酒じゃなくて… コストコの、炭酸水! 冷えてなかったんです…

寄ってくる…

「オランジーナ」、開けようかと。 そしたら、父が寄ってきて、「一口寄越せ」 しょうがないなぁ… 1/4は、飲んでった… 飲みきる間もなく、今度は巨匠がかっさらっていって… 最後の1/4を、奪われてしまいました… …油断も隙も、ありゃしません。。。

さつまいものミカンソース和え・巨匠風…

この前写真がなかった、さつまいものみかんソース和えです。 みかんは、自宅のみかんの木から、落ちた実を使っています。 ちょっと、酸っぱいですよ。 若い実ですからね。 苦みがある部分もありますが、慣れるととっても美味しい♪ 落ちた実の利用方法として…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1903…

アジは活きがよく、美味しかったですね♪ 右はマトンの炒め物ですが、実はマトンは炒めておらず、茹でたのを盛り付けたとか。 この方が、肉が硬くならないそうです。 「モンゴル人がこうして調理していると、料理番組でやっていた」と巨匠。情報収集は、今で…