Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧穂高町・マンホールの記憶・81…

穂高町は、今は安曇野市です。 北アルプス・常念をバックに、花は町の木、シャクナゲだそうです。 松本~豊科・穂高にかかる辺りの北アルプスは、晴れると本当にきれい! 特に冬の朝なんか、最高の景色ですよね! カラー版もありましたよ♪ 次のマンホールは…

パナップ…

さっき、レディーボーデンに手を付けなかったのは… これがあったから! 「パナップ」 この、渦巻き模様が特徴ですね。 フルーツの味が付いているのも、特徴です。 上のはグレープと、こちらはメロン! 風味が、いいですね♪ フルーツの甘酸っぱさと、それに負…

写真提供…

お題で、こんな記事を書いてて。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com この「レディボーデン」って、おっきいんですよね。 記事にはしましたが、僕としては迂闊に買ってこれる商品じゃなかったので、自分からは買わなかったんですよね。 冷凍庫の空きがわ…

食べられて…

これも、巨匠に進呈したら… 1/3しか、残っていませんでした… チップスターののり塩って、あんまり食べてないんですが、のりの風味が、厚手のチップスに合いますね。 今まであんまり、注目してませんでしたが、意外な収穫かも知れませんよ。

巻き上げられた…

堅あげポテト、食べてたんですが… 巨匠が、欲しいと。 仕方ないなぁ… えっ?袋の方を、持ってくの?? これが、残されました… 巻き上げられてしまいました…

フライング…

北斎柄の、ポテトチップス! 「堅あげポテト」! 実は、買った木曜日も、この絵でswarmに揚げたんですが、兵庫のFさんに「ブラックペッパー(凱風快晴)」!って、フライング解答を入れられてて。 じゃあ、問題にしましょう、と。 このパッケージ、両国にあ…

いちご感…

いちごたっぷりチョコレート! 甘酸っぱさが、期待できますね♪ ウインドウズ!? 食べたら、結構酸味が強い! 裏返したら… なるほど、これだけいちごが入ってるんですね♪ いちご感、たっぷりです! ちなみに、ブルボンの商品ですね。 実は、割引で買ったんで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1837…

寿司と揚げ物、やきそばは、買ってきたものです。 トマトは、豊富にありますね! 枝豆ともども、農家だったり農協だったりから、直接買ってきているそうです。 選択肢、増えましたよね! これは、焼き直した焼き鳥! これは、スーパーですが、意外に美味しか…

クールダウン…

帰ってきて。 運転は、まあまあかな? ギアのバックへの入れ忘れがあったけど、車庫入れでアクセルなんか、踏まないので… 帰ったら、アイスボックスを! まぁ、そんなに激しい運動をしたわけじゃないけど、ほぼ氷に近い粒は、体を冷やしますね♪ ちなみに、問…

最後の車…

本当は、このカローラアクシオが、最後の車になるはずだったんですよ。 何でもね、 高齢者は今後、免許に限定条件がついて、安全装置のついた車でないと、運転できなくなるらしい。 なので、この車があっても、運転できるのは僕だけになってしまうわけです。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1836…

やっぱり、夏のキングオブフルーツは、スイカです! 各地から、あれだけたくさん集まった、スイカですが… これが、今シーズン最後の、スイカになりそうです。 今まで、ありがとう! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

自宅のみかん…

みかんが、なってきましたね。 あっちの枝にも、こっちの枝にも、結構なってます。 去年が不作と言われた割りには、結構なったので、今年はそんなに期待していませんが、たくさんなるといいですね!

急速冷却…

走ってきたら!! 水!! 扇風機!! そして、アイスも♪ 基本、中から冷やす人です。 扇風機だって、出てきた汗を使って、冷やすんですしね~!

測るだけダイエット・1152…

7/31の体重は、「95.00kg」でした~! とりあえず、これくらいまで落ちてくれれば、御の字ですね。 とりあえずは…

モスバーガー…

テイクアウトで、モスバーガー! すぐ、出してくれましたよ。 つみたい物は、冷蔵庫に保管してあって。 この辺は、さすがですね。 家族は、定番のモスバーガーですが… 僕は… ちょっと、大きめなものを あら、トマトが写ってませんが、僕のにも! ちょっと奥…

サルスベリ…

ふれあい小路には、いろんな花木が植わっています。 これは、サルスベリかな? ピンク色の花です。 確かにつるつるな、幹ですね。 猿が滑りそう…ですが、そんなことはなく、猿はいとも簡単に、登ってしまうそうです。 それにしても、鮮やかなピンクですね! …

土曜日は忙しく…

ほぼ、通常通りの起床で、Let's Run! ちょっと注文操作があり、9時半過ぎのスタートですが… これくらい曇ってると、楽ですね♪ 草刈りされた、ふれあい小路を。 サルスベリが、ありました。 雨は、降らなさそうですよね。 公園は、蝉時雨!! アブラゼミでし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1835…

写真にはないですが、二杯茶いただきました~! 一杯茶は、縁起が悪いと言いますね。 三杯も、よくないといいます。 二杯が適量、なのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

わさびソフトの記憶…

今週のお題「好きなアイス」 大学1年。 晴れて信大生ですが、車も免許も、持っていなかったので… サークルの先輩が、いろいろ連れて行ってくれました。 多分、その第一弾! 信大生が行くべき、ちょっと遠出する場所と言えば… (写真は後日です) 大王わさび…

ミラーボール…

今日も、ストラックアウト! 「内角か?外角か??」 答は、いちごですが… 実は、外角ではなくて… 出したのは、こちら! 鏡ですね。 ミラーボール!?は、意味が違いますが… 答はもちろん、内角です♪ こうすると通常は嫌いな飲料があるコースでも、狙うこと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1834…

トマトに、ブロッコリーに、キムチに、切り干し大根! チキンには、生姜が貼ってあって。 大変健康的な、食卓でございました~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1151…

7/30の体重は、「96.20kg」でした~! ちょっと減ったのは、錦糸町で、ちょっと歩いた分かな? 勤務後、ちょっとでも歩くと、体重を減らしますよ。 時間は、食うんですけどね…

安いだけじゃない魅力…

基本、昨日に買い物は済ませてあるんですが… ここで、買い足しを。 「ダイレックス」は、佐賀の会社ですが、かなり安いですね。 いい仕入れを、持ってるんだと思います♪ カップスターが、ありましたね♪ 今はありますが、当時は並びいる「カップヌードル」が…

1億円…

バニラがいました。 高収入の求人をあつかる、サイトですね。 どんな仕事があるんでしょうね。 さすがに、「女の子」じゃないので、そこまで覗くわけには… 1億円!! 僕が稼ぐとしたら、5"人生"以上、必要になりそう… いや、借金でも作ったら、5回人生回って…

こんなに近いところにあるのに…

これ、「NAKAMOTO」… 「蒙古タンメン中本」の、店の側面の飾りです。 もう何度も、いただいています。 カップ麺では! 多分、10杯以上は、食べてますよ。 美味しいですしね! でも… 実店舗では、まだです… このお店は、職場から多分、200歩圏内! 会社のお昼…

ベリーダンス…

錦糸町の街にも、いろんなお店があります。 入れ替わりだって、あります。 こんな店、あったんだ! 「M.S ベリーダンススタジオ」 ベリーダンス!? ベリーダンスのビデオを見てみたら、おぉ~! 何ともなまめかしい、腰の動き! 中東の踊りだそうですが、こ…

五大陸から…

今日ぐらい残れば、バックも暗くなりますね♪ スカイツリーは、五輪の色ですね。 上から、青、黄色、黒、緑、赤です。 黒もありますが、スカイツリーでは消灯することで表現してあるそうです 色の意味には諸説ありますが、「五大陸の色」説がありますね。 青…

週末と月末…

今日は、週末ですね。 週末は、基本的には仕事は少なくなります。 僕自身も新しい仕事を入れないし、僕に仕事を持ってくる方も、同じです。 だから、割と余裕があるんですよね♪ 今日も、そん感じ♪ …途中までは。。。 そう、忘れていたのです! 「今日は、月末で…

部長の飴…

これ、部長の差し入れです♪ わざわざ自腹で買って、置いといてくれるのです。 何でも、「話し相手を呼ぶため」なんだって! 今日の組み合わせは、 「スッパイマン 金のミルク 塩サイダー」 「酸味、糖分、塩分」が、摂れますね♪ 「仕事のだめに、体調を整え…

扇風機…

朝のスコールで、服が濡れた、同僚。 帰りに、会社の制服から、着替えた所… 「乾いた?」「乾いた!」 すけー!乾くんだ~! 何でも、 USBの扇風機を2台、フルパワーで回していたらしい! よく2台も持ってたな~って感想はさておき、温熱を使わなくても、乾…