Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

西新宿の界隈…

さて、新宿から会社までも、重要な経路です。

経路はありすぎるほど、あるんですが、地下道で直結されているわけではないこと、途中に新都心歩道橋という、隘路があることが、ポイントですね。

 

新宿駅は西口から出ますが、喧噪をかき分ける必要があります。

雨でしたから、最初は地下道を行くことにしました。

 

選んだのは、大江戸線新宿西口駅方面。

あまりメジャーではないため、人はほとんどいないんですが…

1回、地下2階へ降りてから、また上がる構造なんですよね。

 

出てくるのは、D3出口。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211217224625j:image

 

ここで、新宿大ガード西交差点を渡ります。


渡ってしまうと、すぐに現れる「新都心歩道橋」ですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211217224438j:image

実は、外周を沿う形になるので、歩道橋に上がらなくて済むんです。

この「新都心歩道橋下交差点」は大きな交差点で、交差する横断歩道がなく、全て歩道橋に上がらなくてはなりません。

歩道橋も上がって下がってですし、広さもありませんから、出来たら避けたいポイントなんですよね。

 

この後は、真っ直ぐ。

所要は大体、15分ぐらいですね。

 

特長としては、交差点は結構ある割りには、信号が非常に少なく、止められることが少ないこと。

あと、行き方向が下りなんですよね。

意外と、いいかもしれません。

 

途中で、西新宿駅からの出入口もあります。

そこからだと、5分ぐらいかな?

歩きたくない時は、四ツ谷丸ノ内線に乗り換える手もあります。

所要時間は、ほとんど変わらないですが。

 

ビルもちょっと見て、コーヒーも飲んで。

大きなビルでしたよ。

 

帰りも新宿まで歩きましたが、新宿の西口から、いきなり地上に出る方法も、試しました。

この階段を、上ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211217224649j:image

 

意外と、わかりやすいですね。

地下道にあまり意味がないので、こちらから出る方が、いいかもしれませんね。

 

さて、錦糸町に帰ってきました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211217224705j:image

 

お疲れ様でした~!って、まだ仕事ですけどね。

ただ、いろいろと参考にあった、外出ではありましたよ。

 

多分…

朝起きるのが、一番の課題でしょう。

1時間早くなるのもありますが、家に帰り着くのも、1時間近く遅くなりますからね。

電車で出来ることは、電車でするように、割り切ることも必要になりそうです。