Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-09から1日間の記事一覧

自由研究の記憶…

今日の問題は… クワガタムシ特集! ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、… 答は、ヒラタクワガタ! ちゃんと、解説が書いてあるのがいいですね♪ ちょっと、文字が小さいけど、よい子のみんな(とルーペ片手のよい大人)なら、読めますよね! よい子の皆さん、…

捻り…

と言うわけで、ボギー(1時間残業)で退勤です。 今日は、幟!? いえ、今日は「小児ガン治療の啓発のためのライティング」だそうです。 色は、ゴールド! 子供からガンになって、なんて言いますが、実は遺伝によるものであったり、偶発的な細胞異常であった…

木曜日…

木曜日の仕事は、忙しい日もありますが… 今日は、比較的自分の仕事に、専念できましたね。 木曜日は、両極端ですね。 忙しい日もあれば、暇な日も。 ただ、その後あんまり、出掛けないのは、コロナ前も後も、一緒。 オフ会も、木曜日に入れたことは、ありま…

いわし系…

今日は、ちょっと詰めて仕事をしていたので… ちょっと休憩に… 銚子産のいわしを使った、魚肉ソーセージです。 これが、手持ち最後ですね。 昼のカロリーも、少ないですしね。 たんぱく質の、補給です! たんぱく質は、血になり肉になりますが… 仕事には、好…

116kcal…

今日も、スープを取って… ラーメン3つを残して、スープが先に売れました~! 「担々麺味春雨スープ」です! 今日はわずかに、3桁ですが… 多分、味噌味のスープからですね。 味わいは、深かったですよ♪ やっぱり、限られたカロリーの中でも、味を追求してもら…

「Contrast」・コードネームの記憶・29…

錦糸公園の、小径です。 最近、カラー舗装されましたが… 光ってますね~! 路面! この時点では、そこまで雨脚は、強くありませんでしたが、それまでにずいぶん、降ったようですね。 黄色だから、余計目立ちます。 でもまぁ、明るい徒歩なら、全然いいです。…

傘侍…

これでは、ちょっとわかりづらいかな? 傘を腰に差して!? 傘侍!? こうやって行くと、片手が塞がってても、大丈夫♪ スマホ見ながらでも…(コラコラ) ぴったり真ん中、それも、傘の長い部分がちょうど真ん中に来ると、脚に当たりにくくなります。 当たると痛…

父子の車内…

雨。 こんな日は、父が車を出してくれます。 会社へは、父の方が遅く出るんですが、何でも「運転するのが好き♪」とか。 ありがたいことです。 車内では、父は割と、活気がある場合が多いですね。 朝というと、どんより沈んでる僕とは、対照的です。 短い間で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1925…

チーズもこれくらいあると、食べ応えありますね♪ チーズもこれだけあると、食べ応えありますね♪ プルーンの実も、生では珍しいです。 種離れがよく、食べやすいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・118…

今日は、照明の都合で、姿勢が悪く。 そしたら、1回目も、あまり乗らず… やっぱり、姿勢は大事です…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1924…

八宝菜と、砂肝! 砂肝は、柔らか♪八宝菜は、よく給食に出たメニューですね。 美味しく野菜を摂るには、ぴったりです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1193…

9/8の体重は、「94.20kg」でした~! ジワリ、ジワリと200hずつ…。

2枚買い…

久々の、駐輪場の回数券! 2枚買い、ですね。 1冊5枚なので、10枚です。 全開のは8月だったので、久々の購入となりました。 もちろん… お釣りの300円は、ガチャポン用に当て込んでますけどね♪

コーヒーは夜は…

帰り。 たまには、“生”の問題を、作りましょう♪ 錦糸町駅の自販機には、タリーズのコーヒーがあったので。 下の段にも! そこまで、こだわりはないんですけどね。 本当は細長く撮って、並べたかったんですが、上手くいかなかったので… こんな風に構成して。 …