Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

車の買い換え…

今週末…

なんか、用事に駆り出されそうで。

ちょっと大きな買い物、するらしくて。

 

本音からすれば、僕の意向にかかわらず、買っていいんですが、「車」となると。

 

何でも、高齢者が運転する車の場合、衝突安全装置がついてないと、次の車検が通らないらしいです。

衝突時の自動ブレーキとか、踏み間違い対応装置とか。

後付けでは、つけられないらしいです。

 

僕自身は高齢者じゃないから、僕名義にするテもありますが、運転できるのが僕だけになってしまい、両親が出掛けるたびに、僕が運転手を務めることになるわけで。

そっちの方が、大変…

保険とか税金とかも、負担することになります。

 

…あんまり、いい展開では、なさそうですね。。。

 

車を買い換えるとなると…

僕が車が好きで、よく乗ってるのなら、いいんですけどね。

欲しいバーツを、載せられたり♪

 

でもね…

「嫌い」なんですよ、僕は。

車なんて…

運転感覚も、変わりますよね…

 

そりゃあ、高速も首都高も、都心の一般道も、家族で唯一乗れますが、むしろ「嫌いだから」、身につけたんですよ。

安全のために。

 

でもなんか、この話はどちらに転んでも、よくはなりそうもないですね。

本当は、「車なんか、やぁ~めた!」て、言いたいところですが…

いざとなったときに、必要なのは、わかりますから。

 

この際…

高いの買わせちゃおうかな?!

ドラレコとか、積んで…