Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「X-Rated」・コードネームの記憶・24…

「X」で始まる単語って、極端に少ないです。

なので、これだけは、辞書を使います。

 

この「X-Rated」は、映画の区分。

18歳以上、つまり「成人向け」であることを、示すものでした。

今は名称が変わり、「NC-17」指定(No Children 17 and under  admitted)と言うそうです。

 

いわゆる性的だったり、暴力的だったりする映画が、この区分になりますが、アメリカの指定は、日本の映倫などとよりも厳しく、この指定を受けると、興行できる映画館が減ってしまいます。

見る方も、身分証明書が求められるなど厳格で、興業収入はかなり落ちてしまうとのこと。

それを避けるために、最後に該当部分をカットして、もう一つ緩い「R指定」にすることが、慣例だそうです。

 

ちなみに、「R指定」になると、17歳以下も保護者同伴なら、鑑賞することが出来ます。

ただし、保護者には、子供にその映画を見せていいか、慎重な判断が求められるなど、厳格であることには、変わりないですね。

 

 

次は「Yard」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「Wagon」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp