Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

シャルメーヌ…

 音楽を、もう一曲。

シャルメーヌ

シャルメーヌ

  • provided courtesy of iTunes

 

「シャルメーヌ」

マントヴァーニ・オーケストラの曲です。

 

今はわかりませんが…

僕が長野にいた頃…

30年ぐらい前かな?

 

NBS長野放送」の、終わりの曲だったんですよ。

 

高らかに響くバイオリンと、眠りに落とすような、ムーディーなストリングス。

夜更けを演出するには、最適の曲だったと思います。

 

ちなみに…

音声多重放送は、「グリーンスリーブス」だったんですよ。

 

これも、今はわかりませんが…

当時のテレビ放送は、1時を過ぎれば、もう深夜。

こんな夜更けには、放送は終わってたんですよね…