Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の夜景…

旅行のお話。 旭川空港を、飛行機で発ちました。 夜の便なので、機窓は何も… 「いや!」 夜景ですよね~♪ でも、夜景って飛行機からは、なかなか撮るのが難しいんです。 二重ガラスに、機内の灯りが映り込んでしまいますから、きれいに撮れないんです。 でも…

5セットマッチング…

9月は大きな旅行もあったし、エアレース、シャロSさん、千夜ちゃん誕生日と、いろいろありました♪ 10月は比較的、余裕があります。 第1週こそ、リワークのフォローアップ、シャロSさんとのお艦めぐりがありますが、以降は何もなしです。 こういう時は… 埼玉…

ジャーキー味…

じゃがりこにも、いろいろ種類がありますね。 ジャーキー味! 色もそっくりだけど、実は味も! 「ジャーキー気分になれる」!! 最近のお菓子は、どれも出来がいいですね~♪

猫処…

押上文庫から、曳舟方面に帰る道もあります。 こんな踏切を渡り(亀1号踏切)… こんなスポットもありますが(興望館保育園)… 京成の高架の下の、駐輪場! 実は猫がいることが、多いんですよ! 飼い猫が多いんで、あんまり逃げない。 写真ぐらいは、撮らせて…

通過標識灯…

今日の電車は、東急5001号車。 第一編成です。 2002年ですから、もう17年ですね。 ところで、ふと前面を見てみたら… 「久喜」の右側の、白い部分。 これ、「通過標識灯」って言います。 急行列車や、回送列車など、駅を通過する列車は、つけることになってい…

追い込み…

前も、書いたかな? 月末の、残り30分! ブログ、書くぞーーーー!! このブログは、「数で勝負する」ブログですからね~ でも、極力質は、落としたくない! そう心がけるだけでも、違うと思います…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・640…

カレーは珍しく、チキンカレー! 通常、ウチでチキンカレーは、あり得ないんです。 父が、大嫌いだから。 代わりに父のカレーに入ったのは… 「おから団子」!! あの!! …大不評、だったそうですが。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・553…

9/30の体重は、「98.80kg」でした~! これの、分ですね♪ 普段、月曜日ってそんなに忙しくないんです。 仕事はセーブしてるし、案件もそれほど多くない。 余裕があれば、自分から残業することも。 でも今日はやることが立て込んで! 結構忙しかったんです… …

僕の消費税対策…

明日から消費税が上がるんですが… 実はあんまり、対策しませんでした。 そりゃあ、日持ちがするものは、増税前に買っておいた方がいいんですが、そんなに置いとくほど使う物って、あんまり思いつかなくて。 9月に大型の旅行をしたことは、結果的には節税にな…

見慣れぬ店員さん…

4時頃。 郵便を出しに、下へ。 明日から消費税増税! 封書は2円上がりますからね~ 取り集め時刻を確認して、投函! 近くのセブンイレブンに、寄りました。 よくお昼を買う、馴染みの店です。 店内では、見慣れぬ男性店員さんが、しゃがんでガサゴソ… 近くの…

三軒長屋…

木曜日のお話。 最寄りの新田駅に入るお店です。 これは、2017年ぐらいの、店舗配置。 中央は… 東武ストアです。 数年前からあり、昨年は耐震工事で休店してましたが、昨年暮れに再開してくれました♪ 左側にあった、ファミリマート。 こちらは耐震工事の数ヶ…

北海道のやきそば…

北海道でカップやきそばと言えば、ペヤングでも、UFOでも、一平ちゃんでもなく… やきそば弁当! ほぼ、この一択です。 北海道で幅広く認知され、多くの店で売られ、愛されています。 僕が知ったのは、越谷のHさん。 北海道の出身です。 実は、ペヤングが問題…

PSP…

「プレイステーションポータブル」ですね。 シャロSさんに借りました。 画面は割ときれいです。 でも調べたら、2004年から発売なんですね。 もう、年代物の部類に入ります。 何故、今更借りたかと言えば… 「『サクラ大戦』、やってみて~!」 むしろ、シャロ…

撮り戻し…

昨日の、シャロSさん会♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com いつもながら、とても楽しい!熱い会!! でも、僕のフォルトが一つ。 「タオルを、どこかに忘れたらしい…」 本当は限定もので、出来たら取り戻したい! 昨日の経路を、回りました。 押上猫庫…

本日も、ウチの巨匠に感謝・639…

頂き物の、イシダイの粕漬けなど♪ 粕は苦手だけど、これは粕に味が付いてるのでね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・552…

9/29の体重は、「97.40kg」でした~! 週末中ですから、こんなもんです。 でも、食べる量も多いけど出歩く量も、多いんで、相殺はされてるかもですね。 ただ… 「大のトイレ」に行く機会は、少なくなります。 実は、体重に大きく影響したりします…

松戸市・マンホールの記憶・22…

松戸市は、かなり前に訪れました。 コアラはいませんが、餌になるユーカリの木は、あります。 松戸市は、オーストラリアのホワイトホース市と、姉妹提携を結んでおり、それを機に、市内にユーカリの木が、植樹されたそうですよ。 カラー版もあります♪ 次のマ…

オールの記憶…

オール… 「夜通し起きている」ことですね。 「オールナイト」からだそうです。 この年でもオールするのは、「僕だけの時間が、欲しいから」 家族は寝静まっていますから、誰も咎める人はいません。 好きな音楽を聴きながら、好きなことを。 ブログを書いてる…

予算の秋…

今週のお題「○○の秋」 幾つもの営業部を、統括する部署にいます。 毎年1~2,3月ぐらいまでは、営業部の会議資料を作る仕組みを作るので、長時間残業や休日出勤を重ねて仕上げるのが、毎年の恒例になっています。 でも、今の時期にはもう一つ、大切な仕事が…

本読む子…

日比谷線電車。 座って本を読んでた、かわいい女の子が、降りました。 僕は座らないので、空席に。 その空席にやってきたのは… やっぱり、本を読む女の子でした~♪ みんな、本が好きなのね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・638…

おかずを買う日なので、サラダを。 ローストビーフ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・551…

9/27の体重は、「97.40kg」でした~! スポーツクラブ、行きましたが… 水泳は汗をかかないせいか、体重は減りません…。

タガ…

やっぱり、週後半になると、外れがちに… タガ!! 今週は医者もなく、計量もありませんしね♪

冬が始まる…

まだ、秋も始まったばかりですが。 これが出始めると… 冬がはじまるよ槇原敬之J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 口ずさみながら~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・637…

酢豚… ではなく… 「酢“おから団子”」!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ガッツリと…

なんか、最近朝昼夜とも、食べる量が少なくて。 たまには、ガッツリとね♪

測るだけダイエット・550…

9/26の体重は、「97.60kg」でした~! 便秘はまずまず通ったけど、ちょっと、ね…。

緩急バトル…

乗り換え。 東武51064号車でした~! 草加駅は、急行と各停が同時に停車して、接続を取ることが多い駅です。 各停の方が短いですが、ホームの都合上、後ろに止まるので、こんなシチュエーションになります。 その都合とは… 引き上げ線です。 下り方向の上下…

6速…

新田駅からの、帰り道。 実はわずかに、下り坂で。 人生下り坂サイコー!! 自転車も、6速ギアが入ります♪ その先は、信号ですけどね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・636…

左側は、舞茸です。 秋ですね~♪ あ、味噌汁は冬瓜だけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…