Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み…

170件前の、記事です。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 5月に最初に書いた記事です。 前日の4/30は、19件も書いたんですね。 5月はこの記事が、171件目です。 多分、月間記録。 書きましたね~ 書こうと思えば、まだ伸ばせそうですが… 明日が早いので…

フォロワーさんと飲んだつもりで…

今週のお題「家で飲む」 ちょっと前ですが。 「三社祭」のとき。 浅草へ行ったので、問題を出そうと。 「まるごとにっぽん」っていう、日本全国のお土産が揃う施設、ありますからね~ 買ったのは、こちら。 地酒の数々です。 これを持ち帰って、家飲みしよう…

「ゼムクリップ」・しりとりの記憶・3…

職場で、よく使います。 ゼムクリップ。 複数の書類を留めておくのに使います。 一時的なら、ゼムクリップ、 恒久的なら、ホチキスですね。 ゼムクリップの“ゼム”は、会社名だそうです。 この、長円形の形の起源は、ゼム社よりさらに古いらしいですが、記録…

本日も、ウチの巨匠に感謝・503…

今日のメインは、カツ丼です♪ いい肉でしたよ♪ 父は「カツ丼」って聞くと、小躍りするようですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・459…

5/31の体重は、「96.00kg」でした~! ジュース類をちょっと飲むだけで、800mgも増えるとは…

「リゼ」・しりとりの記憶・2…

この子ですね♪ 「ご注文はうさぎですか?」 「天々座理世」。 リゼちゃんです。 由来の「テデザリゼ」は、海外でよく飲まれている、フレーバー緑茶だそうです。 渋みが少なくて、飲みやすいそうですよ。 みんなの1年先輩ですから、姉御であり、まとめ役であ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・502…

実は、ブルーチーズがあったんですが、嫌いで… どうも、臭いがね。 えっ?どうしたかって!? 「美味しいものを後から食べる派」の方は、たくさんいるでしょうが、僕は… 「嫌いなものを先に食べる派」でしてね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「しりとり」・しりとりの記憶・1…

しりとりは皆さん、ご存知ですね。 末尾の文字を先頭に持ってきて、別の言葉を言い合っていくゲームです。 これを、ブログでやったらどうなるか? やってみることにします。 (写真は、必須ではないとします) まずは、「しりとり」ですが… 実は、例の問題の…

いそいそ準備…

今週末、旅行します。 場所は、福岡!! もちろん、ホークス戦です♪ しかも、ホームランテラス!! 気合いを入れて、準備を!! ユニフォームも、持っていきましょう。 去年の、鷹の祭典の! 実は、去年の鷹の祭典はとある女性と行ったですけど、その後別れ…

木曜日…

木曜日。 僕としては、静かな日です。 木曜日って、問題の参加者が少ないんです。 傾向として、そんな感じ。 こんな問題ですが… 各アイスをパ・リーグの球団に見立てて、“喰う!” 参加者は21時現在、2名です。 金曜日は週末になるんで、昼に出題したりして、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・501…

トマトが甘くて美味しいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・458…

5/30の体重は、「95.20kg」でした~! いろんな条件と、今日はちょっと食べたから…

本日も、ウチの巨匠に感謝・500…

パプリカの蓋を開けると… 餃子でした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

LINEの内訳…

スポーツクラブが、終わってから。 LINE、3件。 スポーツクラブ中は、スマホは見てませんので、終わってから覗いて履歴があるのは、やっぱりうれしいですね♪ 1人で3件かな? それとも? あら、3人でしたか♪ 忙しくなりそうです~♪

ホームドア…

半蔵門線にも、いよいよ登場間近です。 ホームドア。 紫色です。 撮影には支障になりますが、そんなこと言ってられません。 人身事故で運転見合わせの方が、よっぽど支障ですからね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・499…

手羽先が食卓に上るのは、父がいないときだけです♪ 父の天敵!ですからね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・457…

5/29の体重は、「94.20kg」でした~! お昼にこれを食べましたからね~ 墨田区の福祉作業所の作です。 なので今日は、ランニングを倍に!

Island of Hope and Tearsの記憶…

遊佐未森さんの30周年アルバム。 iTunesにインポートした後、全て1回は聴きます。 順番は好きなように聴いて、聴いたら星をつけていきます。 全部、★★★★★だけど。 最後に残ったのが、この曲でした。 Island of Hope and Tears 遊佐未森 J-Pop ¥250 provided …

「暮れてゆく空は」の記憶…

遊佐未森さんの曲から。 暮れてゆく空は 遊佐 未森 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 「暮れてゆく空は」 3rdアルバム「ハルモニオデオン」の、トップの曲です。 そして、僕が初めて買った未森さんのCDで、初めて聴いた曲です。 今でこそ、大好きな曲…

久々の歌姫…

実は、この1年というもの、その99%近く、「アニソン」ばっかり聴いてました… でも、久々に買った、ベストアルバムが届いて! 遊佐未森さん。 もう、30周年なんだそうですよ。 記念のベスト盤に、新曲も含まれた、この2枚! 早速、NowPlaying!! やっぱり、…

マリーンズライクな…

球場に行ったので、問題もマリーンズライクに♪ 今日は、「千葉ユニ」! 29種類の缶バッジから、選ばれたのは… 唐川選手でした。 なので、問題はこんな構成♪ 「後出し」なのですよ♪ 唐川選手は投手。 成田市出身ですから、地元ですね。 極端に速い球じゃない…

ハッピーデー…

試合成立後。 この日は、角中選手の記念日! 通算1000試合出場!! 1シーズンでも143試合ですから、フル出場しても、7年はかかります。 もう随分長く、活躍してきたんですね。 勝負強いバッターです。 実はさらに! この日は角中選手、誕生日で! 第2打席で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・498…

鯖寿司は、巨匠特製! 焼いた香ばしい風味が、いいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・456…

5/28の体重は、「95.60kg」でした~! 今日はお昼も食べず、スープも飲まず、でしたからね~

ダンス、ダンス…

この前の試合の、5回。 画面には、この5人♪ ダンス、ダンス♪ 座りっぱなしだと、エコノミークラス症候群になることもありますね。 ちょっと腰を浮かして、体を動かして!って演出です♪ この手の演出は、パ・リーグの球団はどこも巧いですね。 楽しませながら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・497…

ラムって美味しいですよね~♪ ウチではよく食べてますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・455…

5/27の体重は、「97.00kg」でした~! 今日はあんまり調子よくなかった…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・496…

野菜だらけの… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

パ・リーグファン…

ZOZOマリンにて。 隣は、ホークスファンの男性と、マリーンズファンの女性のカップルでした。 ホークスのチャンス! チャンステーマ、流れる!! ついつられて、手拍子する女性! 「あ、応援しちゃった~!」 チャンスは長く続いたので、しまいには… 「覚え…

ダシが決め手…

チップスター。 整形されてる分だけ、高いイメージですが、形的にもサイズ的にも食べやすいので、結構買いますね。 でも、これはひと目見て、買おうと思いました! 昆布しょうゆ味。 そう言えば、チップスターに和風系の味、なかったですよね♪ チップ! どう…