Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み…

前にもこのテの記事を書いたことがあると思いますが…。 月末です。 あと5分で、9月です。 このブログは、月ごとの本数が表示されるので、さっきから一生懸命、記事を書いてるわけです。 この記事ぐらいが、今月の最後かな? この記事が無事上がれば、今月は1…

境目…

東急8799号車が写っていますね。 隣は東急8974号車です。 実は、この車両の境目には、大きな意味がありまして。 左側の東急8974号車は、通常の界磁チョッパ車。 そういう音がします。 一方、右側の8799号車は、実はVVVFインバータ車。 昔のGTOの音がするんで…

半分、赤い…

昨日見に行った、巨人×広島戦 「半分、赤い!!」 これがヤフオク!ドームの交流戦となると、「全部、赤い!!」らしい。 今年は久々に、セ・リーグの広島が、日本一かもしれませんね。

King of ひんやり飯…

今週のお題「ひんやり飯」 そりゃあ、そうめんにかなうものはありません。 直接氷を投入する飯など、そうめんしかない!! 夏はこれに限ります♪

最近のお気に入り…

給茶機のコーヒーを、毎日10杯近く飲む僕ですが、 たまには甘いのも、欲しくなるので… ゼリーなんで、振って飲むんですよ。 ほどよい甘みで、いい感じなんですよ♪

全車集合!…

いつも出題で使う「東京メトロピンズ」が、なんとリニューアル!! 全路線が揃いました~! かつて03系だった日比谷線も、新型の13000系になっていますね。 問題に出す時は、出たものに応じて、四択に切ればいいわけです。 今回は… どれが答か、わかるかな?

サイクリック…

東京メトロ8910号車。 「サイクリック・ストレート」です。 「サイクリック」とは、「環状の」って意味。 ここでは、“ストレート”の定義を拡張して、9から0(0から1へ)へつなげてもいいって意味で、使っています。 ポーカーでは通常、「K・A・2・3・4」って…

日に日に日が短く…

いつも、僕の退勤を知らせる、オリナスタワーからのスカイツリーの写真。 今日の撮影は… 8月31日、18時23分。 すっかり暗くなって、ライティングが灯っています。 夏の始まりの頃は、まだまだ全然明るい。 ライティングなんて、とんでもないって感じだった。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・273…

卵焼きは、巨匠の得意料理! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

高所作業…

ちょっと前ですが。 ダイニングの天井の電球が切れまして。 こういう高所作業は、伊達に背が高い、僕に回ってきます。 確かに、つきませんね。事前に開けてみたら、蛍光灯の根元が黒ずんでいたので、蛍光灯を帰れば、直ります。 これね。 食卓机に、乗る必要…

昼間の出題…

通常、出題は勤務後に行うことが多いんですが… ひょい! それっと! もういっちょ! こうやって、昼に問題を出すこともあります。 多くは、カップラーメンでね♪ 基本、一回一食しか食べませんしね。 それに、カップラーメンだと、 種類が多い 色で区別がしや…

測るだけダイエット・274…

8/31の体重は、「96.75kg」でした~! 多分、今の標準、なんだろうなぁ…

最初と最後…

この日の、問題! 「今日、僕が食べたのは…?」 時間の都合で、swarm、Pathの共通で出しました。 「共通」の時は、swarm、Pathで同じ問題を出します。 問題文も同じで、答も一緒です。 でも、この日はちょっとひねって… swarmは、「“最初に”食べたのは…?」 …

測るだけダイエット・273…

8/30の体重は、「95.30kg」でした~! 医者の資料に書けるかな?

激辛ペヤング…

昨日の問題は、こちら。 選んだのはもちろん… 「ペヤングやきそば激辛MAX END」 挑戦しましたよ~! 辛さは… 確かに、赤い激辛ペヤングよりも辛い! 刺すような辛さですね! それでも、完食しましたよ~♪ 時間がないので、途中で水を含んで、刺激倍増!!何…

本日も、ウチの巨匠に感謝・272…

ハンバーグ2っ!! 豆腐が半分、らしいけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・272…

8/29の体重は、「96.00kg」でした~! スポーツクラブの成果は、500g…

ココアと宇治抹茶…

Mさんが、おはようツイートで、ココアちゃんを出してたので… ココア! ココアが給茶機にあるのって、珍しいと思う! 実は、こんなのも! 抹茶ラテ! 宇治抹茶使用!! つまり… この方と…この方が… 同時に楽しめるわけですね♪ ある意味、恵まれた職場です。

Overflow…

降車。 東急0711号車でした。東急0711号車。 青帯車で、今はBunkamura編成として、PRを担っていますが… これ、実は東急8500系の一員です。 実はこの車両、「デハ8700形」の111号車。 99号車までは、デハ8799号車と、下2桁を当てられましたが、当時の車両管理…

本日も、ウチの巨匠に感謝・271…

スイカは、今夏最後!らしい。 夏から秋へは、食卓から。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・271…

8/28の体重は、「96.60kg」でした~! そろそろ、医者の書類に書ける値?を作らないと…

飲み干す…

エースコックの「飲み干す一杯」シリーズ! 3種類なので、もちろん三択に♪ 答は「仙台辛味噌」でした~! コクの中に、ピリ辛が心地良い! 飲み干した!! 翌日は「札幌海老味噌」! これが、投票一番人気でした。 独特の風味ですね~♪ 飲み干した!! 最後…

暑い夏を乗り切る…

今週のお題「#平成最後の夏」 平成30年。 最後の平成の夏は、暑い日が多かった! こんな夏は、スイカ! 今年は例年になく、食べましたね。 かき氷も、夏の風物詩ですね。 地元ヤマト屋の!こちらはジロー特製! ごちうさカフェの「兵どもが夢の跡」 大いに、…

両サイド…

問題はswarmサイドと、Pathサイドにお出ししております。 両者共通のこともあれば、別個に出すこともあります。 今日は職場隣接のコンビニで、お出ししました。 swarmサイド Pathサイド 最寄り駅では大雨で、合羽を着込むことになりましたから、ここで出して…

本日も、ウチの巨匠に感謝・270…

両親も出かけ帰りなので、アリもの!だそうで。 スイカは食べ頃ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・270…

8/27の体重は、「96.75kg」でした~! 頑張りました!! …トイレで。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・269…

ステーキはいい肉! カットも、しておきました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・269…

8/26の体重は、「98.50kg」でした~! 体重増、ですが…実は、この2日間、トイレに行ってなくて… やっぱり来客があると、緊張するのかな?

スイカ入刀…

尾花沢から届いた、大きなスイカ。 大玉のスイカって、実は切るのに覚悟が要ります。 冷蔵庫を、大きく占有するから。 なので、姪っ子Hちゃんが北野に合わせて、切ることにしました。 Hちゃんも、スイカ好きだそうだしね♪ おっきいでしょ♪ スイカと言えば、…

解答者参加問題…

姪っ子を迎えに、空港へ行きました。 もちろん、出題も空港で! もちろん、姪っ子Hちゃんに、選んでもらいます♪ 東京土産ですが、ヤマザキの「ランチバック」製造過程で出る「パンの耳」を、ラスクに加工したものだそうです。 姪っ子Hちゃんが選んだのは…? …