Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

高所作業…

ちょっと前ですが。

ダイニングの天井の電球が切れまして。

 

こういう高所作業は、伊達に背が高い、僕に回ってきます。

確かに、つきませんね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180831225511j:image

事前に開けてみたら、蛍光灯の根元が黒ずんでいたので、蛍光灯を帰れば、直ります。

これね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180831225259j:image

 

食卓机に、乗る必要があります。

僕の体重、耐えられる!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180831225346j:image

 

蓋を開けて、管を交換!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180831225454j:image

 

点きましたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180831225536j:image

 

フードを支える金具は、こうなっています。

引き出すことで、交換作業用のスペースを与えつつ、フードはそのまま吊しておける構造になっています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180831225553j:image

さすが、最近のはよくできていますね。

 

交換、完了です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180831225705j:image

今までは、やや赤みがかった蛍光管だったんですが、今回のは白みが強いです。

そのため、その真下で撮影しても、光の影響が少なくなりました。

色は物体の色はもちろんですが、光源の影響も、大きく受けるのですよ。

 

何はともあれ、任務完了です。