Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

夜景…

夜間のフライトは、基本、何も見えません。でも、高度が下がってくると、天気がよければ、街の夜景が見えてきます。

 

ビルの明かりや灯火だったり、車のライトやテールランプの列だったり。

塔や橋などが見えることもありますね。

 

昔と違って、通信しなければ、デジカメが常時使えるようになりました。

となると、「夜景も撮りたい!」てな欲求は、当然起きるわけです。

でも、いざ撮ろうとすると…


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170911021140j:image
 

こんな感じが、関の山。

カメラを窓に密着させれば…って、思うでしょ?

でも実は、窓は2枚ガラス。

結局、奥のガラスが機内の照明を拾って、写り込んでしまうんです。

 

そんな中、何とかまともに写ってくれたのが、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170910230319j:image

多分、初めて成功したんじゃないかな?

レンズのまわりを、手で覆ってみました。

 

リンドバーグが見た街の灯は、こんなではなかっただろうけど、機長さんたちはきっと、この景色が見える頃は、最終着陸体制!

気を引き締めて、臨むところですね。