Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

余った時間に見つけた大発見…

今週のお題「大発見」

 

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

テーマは、「隠蔽工作」!?

 

あ、裏金を隠したり、しませんよ?

そもそも、そんなお金、ありませんが…

 

隠蔽するのは、「個人情報」

紙に印刷された、住所、氏名、電話番号や、クレジットカード番号などです。

 

いろんなもの、試したんですよ。

シュレッダーは、手回しの手動のものも、電動のものも、買ったことがあります。

ストレートも、クロスカットも!

 

でも、詰まるんですよね…。

どちらも。

専用の油なんかも買いましたが、それでも詰まる…

 

結局壊れたのを機に、買い換えませんでした。

 

こんな鋏も!

7枚刃!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240302030212j:image

 

これで切れ込みを入れて、反対側からもう一度切ると、シュレッダーのクロスカットのように、粉々になります!

 

電気も要らないし、手軽に使えますが、屑が周りに散るのが欠点で。

掃除が大変!!

 

これも、屑が刃の間に詰まりますし、それを取り除くのは、相当慎重にやらないと、指を怪我します。

 

あと、窓付き封書の宛名用紙のように、処理したい場所が紙の端ならやりやすいんですが、中には紙の真ん中辺に、消したいものがある場合もあって。

その時は手間ですし、工夫が要りますね…。

 

と言うか…

何も使わないで、「ちぎる!」って時代もありましたよ。

そんなに昔ではありません。

 

これでも十分実用的ですが、手間な上に、上手く消したい部分をちぎれないこともあって。

 

いろいろ、悩んでました…

 

そんな中、たまたま地元のカインズを見ていたら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240302013749j:image

 

おー!

プラスの「ケシポン」ですね!

これも、かつて使っていたことがあります。

 

当時は、ハンコタイプでした。

でも、1回押すだけでは済まない場合が多く、連続で押すと、インクが薄くなるのが欠点でした。

 

これは、ローラータイプ!

転がせば、広範囲に消せる!

 

ローラーには広さがあって、的も大きいですし、押しつける手間がないので、かなり楽!

荷物のラベルにも、使えそうですね!

 

今は、これが最適解です。

いろいろ、進化するんですね~!

 

ちなみに、そのカインズへは、特に目的はなく、待ち合わせのために訪れました。

そんな、余った時間で見つけた、「大発見」でしたよ!