Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

シュレッダーの記憶…

藍色の、ハサミ。

何の変哲もないハサミに、見えるでしょ!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180331224459j:image

 

実は、開くとこうなってまして…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180331224510j:image

 

なんと、7枚刃!!

これ、シュレッドハサミです。

 

こうやって使います。

撮影用に、何でもないものを、切ってみますね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180331224524j:image

こうやって、斜めにハサミを入れます。

この後、左から同じようにハサミを入れると、バラバラに!

ロスカットが出来るわけです。

 

この、ジグザグ殺法で進むと、紙の奥の方でも対応出来ます。

そう、クレジットとか、口座番号とかを、これで判別不能にするわけですね。

 

あっ!間違っても手を切らないように!!

「傷口7倍の刑」ですよ!!

 

シュレッダーは随分前からもっていました。

最初はハンドル式のもの。

小さいもので、A4は折らなければ入りませんでした。

大きいのも買ったし、電動のものも買ったけど、メンテナンスが面倒で。

神の切れ端が、中で詰まるんです。

逆回転すれば、ある程度は取れるけど、それも限界があって。

壊れたのを機に、このハサミにしたのです。

 

確かに、放り込めばいいシュレッダーに比べれば、ピンポイントに狙わなければならない手間はあります。

でも考えてみれば、守るべき情報は、そのピンポイントだけなんですよね。

連続で使えばくずも詰まりますが、刃がむき出しなだけに、掃除はしやすいですね。

 

ただ、くずを収納する部分がないので、床の掃除はしないといけませんけどね。

いくらゴミ箱の上でやっても、やっぱり飛び散りますね。