Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

飛行機の腹の真下…

2023/6/10です。

シャロSさんと、リコリコ宮古島旅行!

 

セッションしたいシャロSさんをなだめて??出発します。

地方都市は、飲食店は遅くまではやってませんからね。

 

道を歩いていると、突然轟音!!

辺りを見ると、こんな施設があって!!

 

振り返ると、背後は宮古空港

着陸のための、誘導施設かな?

 

さっきの轟音は、離陸のものだったようです。

通常、飛行機は風に向かって離陸し、風に向かって着陸しますから、離陸機がこちらを通らなかったってことは…

 

いきなり飛んで来た!!

 

下からでは、航空会社まではわかりませんが…

多分、全日空B787

787は他と違って、前の窓が4枚窓なんです。

 

今(2024/7/29)とは時刻が違うので、詳細は不明ですが、当時運航されていた、NH1081便らしく。

今年は減便になったんですね…。

 

到着は、定時では40分前の18:05ですが、「羽田事故の影響がある?」と、シャロSさん。

確かにこの日は、羽田空港接触事故があって、出発が遅れました。

シャロSさんも宮古空港到着でしたから、30分遅れでしたしね。

 

大きい!!

 

真上を通過!

 

何たって、もう着陸寸前の場所ですからね~!

 

轟音と共に、飛び去っていきましたよ!

 

金網の向こうは、もう滑走路です。

シャロSさんも飛行機派なので、興奮しながらシャッターを切りましたよ!!

 

これでも満足ですが…

交通機関の検索なら、僕の方が巧み!

調べると、もう少し待つと、もう一機来る!

 

15分ぐらい待って…

来ました!

 

夕方、空港で着陸機を狙うと、こんな感じですね。

 

ウイングレッドがありますから、B737-800のようです。

日本トランスオーシャン航空の、JTA573便!

 

那覇発なので、羽田空港の事故の影響はなく、定時で!

 

誘導灯の合間を縫って!

 

通過!!

 

「BOEING 737-800」!!

 

去っていきました。

「心して降りよ!」は、老婆心が過ぎるかな?

 

でも、まさかこんなショーが見られるとはね~!

別に最初から調べてなんかなく、本当にたまたま!!

感動と興奮でしたね~!

 

しかも、1機目のB787は、羽田での事故の影響で、40分遅れ。

施設を発見してすぐ、ナイスタイミングで飛んできた!

これがなければ、2機目も含めて、遭遇はなかったと思います。

シャロSさんは、羽田空港で影響を受けたけど、こんなプレゼントがあるとは!

 

ラッキーに感謝です!!